※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
子育て・グッズ

離乳食の量が増えてミルクを飲まずに寝ることが多くなりました。ミルクは今まで通りの量でいいでしょうか?それとも調整が必要でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。つい2、3日前、二回食でミルクは4回でした!離乳食の時は140ml ミルクだけの時は220mlでした!
三回食にした今、離乳食の量が結構食べるのでミルクを今まで通りミルクが140mlにしてます!しかし3回ぐらい飲んで寝てしまうことが多くなりました!おやつの時間当たりのミルクは、220mlですが寝てて飲まないでそのまま夜を迎えることもあります。

補足
離乳食は欲しがる量をあげてます。写真を載せておきます。
もともと息子には寝たい分だけ寝かけてます。起きた時に遊ばせてます。
生活リズムは退院した頃から今までずっと崩れてません。いずれ崩れるとおもいますが、、、、
一応体重をお伝えすると3500gで生まれ今は9キロ以上です!

そこで、
ミルクが今まで通りなんとしてでも4回あげるべきでしょうか?
それともお昼寝が長引いて、あげないって形でもいいのでしょうか?
それとも離乳食とミルクずらしたほうがいいのでしょうか?
それとも離乳食を全体に減らしたほうがいいでしょうか?

同じ経験の方よろしくお願いします!

コメント

あーたん

離乳食をしっかりたべているなら
無理にミルクをあげなくても大丈夫ですよ。👍😌

ミルクより離乳食をしっかり食べてくれているほうが栄養も取れますし
食べたいだけ食べさせてあげればいいです。

• aamama

aamama

コメントありがとうございます!
    こんな形で平気なのかなと思いつつ育ててました!
    本当にありがとうございます!!

• 4月10日
  • あーたん

あーたん

グッドアンサーありがとうございます💕

離乳食しっかり作られていて、
    毎日美味しいご飯だからお子さんも
    しっかり食べているんだと思いますよ。😆

自信もって子育て頑張ってください🎵

• 4月10日