※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

二歳の息子がプラスチックスプーンを飲み込んだ場合、お腹の中で排出される可能性があります。心配なら医師に相談してください。

二歳の息子がアイスを食べててプラスチックのお店でもらえるスプーンを噛んで破片を飲み込んでしまいました( ; ; )お腹の中が傷ついたりしないか不安です。
便で出て来ますかね?

コメント

admama

大抵は大丈夫と聞きますが……
飲み込んだ物が破片ですので刺さりやすい部分があるとお腹の中を傷つけてしまう可能性もあります(>_<)ゞ

私なら一応電話して確認してみるか病院へ行って相談します。

テスト

傷が付くと心配なので、病院に相談したほうがいいかもしれませんね。
大きさや、形で対処の仕方がかわるかと思いますよ。

はな

出て来ますよ大丈夫🙆‍♀️

痛がるほどの大きさで飲み込んでいたら、痛がった時に病院に駆けこめるようにだけしておくといいと思います(^^)

うちの子も、見てないすきに小さなおもちゃ食べてしまったりしましたが、今も元気に生きてます😁

医療者ですが、飲み込んだものはどうしようもないですよ。病院に来ても、することがないです。
便になって出るのを待つしか方法はありません。
もし痛がったり、体調が悪くなるようなら連絡すればいいです。

☆★

破片なので念の為、病院連れて行かれた方が良いかと思います💦💦

あーママ

ありがとうございます!
飲み込んでから3日目なので特に異変はないので様子見てみます。

まさに同じことを日曜日にしました。
私は入院中なので私の両親と出かけている時で、全く同じ状況です。
大きい病院の小児科に電話したそうで、プラスチックだとレントゲンには映らないから様子をみて下さいと言われたそう。
普段と違う様子があったらすぐ来て下さいと言われたそうです。
だいたい便と一緒に出てくるみたいなので。

心配ならかかりつけ医に電話で相談して見て下さい(・ω・)

• あーママ

あーママ

ありがとうございます!
    そうなんですね( ; ; )
    もう少し様子を見てみます。

• 4月10日