※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  よゐこママ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。保育園で疲れていると思い、午後に寝かしつけると夜に寝ないようです。どうすれば良いでしょうか?

毎日、9:00に寝かせようとやってますが、なかなか寝てくれません。(>_<)

皆さんはこのぐらいの月齢の子供をどうして寝かせしつけてますか?

平日は半日だけ保育園に通っていて午後は疲れてるだろうと思ってしまい寝かしつけてしまってます。

それだと夜は寝ないのでしょうか?

コメント

あい

お昼寝はどれくらいしてますか???

•   よゐこママ

よゐこママ

2時間ぐらいさせてます。

• 4月10日
  • あい

あい

あえて、寝かしつけて
    お昼寝させなくてもいいかもですね😊
    お昼寝無しにして、
    早めに夜ご飯とお風呂を済ませて
    うちは寝たふりすれば必ず寝ます🎶

• 4月10日
  •   よゐこママ

よゐこママ

そうなんですね。💦
    やってみます。

• 4月10日
ぺこ

保育園で寝ている場合は午後のお昼寝いらないと思います💡
お子さんが本当に疲れていたら眠いサインが出ると思うので、そういう時は寝られるようにしてあげてもいいとは思いますが、15時前には起こさないと21時には寝ないかもしれません💦
うちは保育園で14時までお昼寝、19時〜20時には就寝してます💤
だんだん体力ついてきて眠いはずなのに寝ないですよね!ひたすらキャーキャー遊ばれた時には諦めてます🤦‍♀️

•   よゐこママ

よゐこママ

そうなんですね。💦
    分かりました。(。>д<)
    諦めるのも大事なんですね。

• 4月10日
  • ぺこ

ぺこ

一歳にもなれば無理矢理寝かせようとするのは無理なので…それでイライラするよりだったら自由に遊ばせて疲れさせよう!という作戦です😂
    お昼寝いつもより早めに切り上げて、そのあと散歩行ったりすると疲れるので夜寝てくれますよー💡

• 4月10日
  •   よゐこママ

よゐこママ

そうなんですね。😭
    やってみます。

• 4月10日
みぃた

2歳になったばかりの子がいます。
午後お昼寝で、1時半から2時くらいに寝始めて、本人が起きるまで寝かせてます。長いと5時くらいまで寝てますが、遅くても9時までには、確実に眠ってます笑
夕飯6時〜、お風呂7時〜、ベッドでコロコロ8時〜
この時間は毎日決まってます!
なので8時から9時の間には確実に寝ます😪添い寝であたしが寝たふりしてたら、勝手に横でイタズラして、気がすむとあたしの布団に入って来ます。お気に入りのガーゼ布団があり、それを畳んで、抱き枕のように抱かせると寝ます❗️決まった習慣と、安眠グッズが身についてます✌️

•   よゐこママ

よゐこママ

そうなんですね。💦
    決まった習慣と安眠グッズかぁ。
    試してみます。

• 4月10日