※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moose
子育て・グッズ

美容院やネイルに行きたいけど、子供と24時間離れられない状況。同じような方いますか?どうしていますか?

昨日会った6ヶ月の男の子のお母さん、髪も服もメイクもネイルもとっても綺麗にしてたなぁ

わたしも美容院行きたいし、マツエクしたいし、ネイル行きたいし、服も買いに行きたい😭

完母で哺乳瓶拒否
パパ見知り
実家は両方遠方で近所に知り合いはいない
.
.
.
この条件がそろいもそろって、娘と24時間離れることはありません😂

同じような条件で美容院など行けてる方いらっしゃいますか?
みなさん、どのようにされてるのでしょうか?

コメント

どすえ

ネイル?!ネイルは流石に衛生的にしないですが…
服はネットで買ってますよ(≧∇≦)後美容院は託児付きの所があって、来月そこに行く予定にしてます🎶検索してみたら意外とありました(笑)

• moose

moose

ネイルはしばらくできないですよね…わたしは今はこまめにものすごく短くしてますが、お会いした方はネイルしてたのでちょっといいなぁと思ってしまいました😂
    託児所付きがあるんですね!それは安心!探してみます👍

• 4月13日
えのみぃ

美容室に子供も連れて行きましたよ。
ベビーカーに乗せて横に置いておいて、シャンプーの時とかも抱っこしたまましました。
予約の時に美容室に子連れOKか聞いてから行きました。
個室のある美容室とかもあるので、美容室にこだわりなければ、そういうところだと連れて行きやすいと思いますよ。

• moose

moose

抱っこしたままシャンプーできるんですね!!知らなかったです👀!
    個室があれば途中で泣いても授乳できる…のかな?

• 4月13日
ちちち

美容室は子連れOKの所に一緒に
行きますよ☺️
個室に案内してくれるので授乳もできます!!
マツエク、ネイルはサロンでしたら
なかなか子連れOKの所少ないですよね😅
自宅サロンさんは子連れOKですよ!!

• moose

moose

授乳もできる美容室!あるんですね!安心👍探してみます🤗
    自宅サロン考えつきませんでした!少し割高になるんでしょうか…でもいいですね!検討してみます🌸

• 4月13日
みゆ

同じ悩みかかえてましたぁ(-∀-`; )

ネイルとマツエクは
セルフで自分でやるように
しました(∩˃o˂∩)

美容室はパパと子供を連れて一緒に行ってます壁∥*´ω`)bグッ

• moose

moose

マツエクをセルフでできるんですか?!すごい✨!!

パパ見知りなので、美容室にパパも来てもらったところでギャン泣きしそうですが、パパを連れて行って、泣いたら中断できるとこがいいですね😓
    探してみます🤗

• 4月13日
らんちゃん

キラキラしてるママさん、羨ましいなって思います♡私も頑張ってはいますが、他の方みんな綺麗だと羨ましくなります😊❣️ 保育園の一時保育?は1時間300円とかで預かってくれますよね❣️保育士さんが見てくれるので安心かなと.. 😊預けてたまには息抜きしてくださいね🌼🌼🌼

• moose

moose

羨ましくなりますよね☺️!
    子どものためにも自分のためにもオシャレしたいと思うのですが中々…
    一時保育、意外と高くないんですね!挑戦してみようかな!
    ありがとうございます😊

• 4月13日

うちも、パパ見知り、完母、実家は近いけど両親ともに働いてるからみてもらうとか無理で😓
この前やっと美容院行けました!
ママ友と行って、交代で見合いっこしましたが、1人で2人みるのけっこう大変でした💦
ネイルはさすがにしてないけど、骨盤矯正とか脱毛とかエステとかも行ってます!とにかく、子連れokのとこを探して行ってます✨うち田舎だけど、ママ友ネットワークを駆使して探せば意外とありました!
とか、前からよく行ってたとこだと、相談したら意外と連れてきていいよーと言ってくれたり🤗

• moose

moose

7ヶ月でようやくですね👍💦
    わたしは関東から関西に引っ越して1年、知り合いが一切いなくてママ友もいません😭
    イベントや集まりに顔を出してみるものの、すでにママ友同士で来てることが多く輪に入れないため、結局ママ友できず…
    どうにか頑張って友だちをつくってみます!笑
    アドバイス本当にありがとうございます😊

• 4月13日
usamama

一時預かりを利用してます❤️
うちはパパ見知りはなさそうだけど、
それでも平日に予定入れたい場合は一時預かりですね!

搾乳した母乳を、哺乳瓶に入れて預けたら、家では哺乳瓶拒否だけど、保育園では100飲んでご機嫌でした!笑

• moose

moose

保育園だと哺乳瓶でのんでご機嫌なんですか😂?!
    場所と人を変えるだけでそんな変化が!試してみようかしら…笑
    コメントありがとうございました😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ新生児ですが完母なので
これからどうしようかすでに悩んでます( ; ; )

ネイルと美容院とショッピング行きたい( ; ; )

アドバイスでなくてすみません、、
全く同感すぎて同じ人いるんだと
うれしくなってしまいました!

• moose

moose

行きたいですよね😂!
    もしまだ哺乳瓶で飲めるなら、搾乳して哺乳瓶であげるのを継続した方がいいかもしれないです!
    うちは哺乳瓶だと本当に一切嫌がって飲まなくなってしまったので、片時も離れることができないです笑

これから大変なことも出てくるかもしれないですが、お互いに息抜きできることを探しながら頑張りましょうね🌸

• 4月13日