※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中2時間おきに授乳を求め、添い乳を嫌がる様子。授乳時に唸りながら飲むため、不安になっている。赤ちゃんが夜中の授乳間隔が広がるのはいつ頃でしょうか?

2ヶ月の女の子を育てています!
夜中必ず2時間以内に起きます。
添い乳は嫌がるのでその度に起き上がって授乳しているのですが、最初はなかなか口も開けないし、やっと飲み始めてもんーんーと唸りながら体をよじらせながら飲んでます😭
飲みたくないのかと思って抱っこで寝かしつけようとしても寝ません。
みなさん赤ちゃんが何ヶ月になったら夜中の授乳間隔開きましたか?

コメント

赤ちゃんにもよりますよ〜😅
うちは混合ですが1ヶ月から間隔空いて今は夜だと6時間くらいあきます。

• あ

コメントありがとうございます!
    うわ〜6時間も寝てくれるなんて、すごく羨ましいです😫❣️
    うちは新生児の頃の方が間隔空いてました😭

• 4月10日

退会ユーザー

でも昼間あまり寝ず起きてるので夜寝るっていうのもあると思います😥昼は3〜4時間くらです!
    起きてる時間長くなってきましたよね😅!もはや新生児期が懐かしいです😭

• 4月10日
  • あ

うちもあまり昼寝しません😫
    上の子もいるので大変ですよね😭
    新生児期が懐かしいですね( ノД`)

• 4月10日
ゆうママ

うちも添い乳がダメで起き上がっての授乳、寒い時期は大変でしたよね💦おつかれさまです✨
うちの子も咥えたままで文句を言うみたいに喋りながら吸うことがあったりしますが、しばらくしたら静かになってちゃんと飲み始めます。
出が悪いとか体勢が悪いとかで気にくわないのかなと、絞ってみたり体勢微調整したりしてます。
3カ月のった頃から、たまに6〜7時間寝てくれる日もありますが、大体ははじめに4時間寝てその後1.5〜2時間ごとです👌
同級生ママ友は夜中授乳しない人もいるので、やはり赤ちゃんそれぞれなんだと思います💦

• あ

添い乳できないと大変ですよね😱
    しかも真冬😭
    赤ちゃんでも一丁前に文句言いますよね🤣
    3ヶ月頃から楽になり始めたんですね!
    希望がもてました✨
    赤ちゃんによっても違いますよね💧
    その子のペースに合わせてあげないといけないですね😌❣️

• 4月10日
K.mama𓇼𓆉

今で昼間は3時間~5時間、夜は4~5時間寝てます😊
1人目は添い乳でしでしたが2人目は添い乳しない予定です😌

• あ

おりこうさんですね✨
    まとめて寝てくれるの羨ましいです😭
    添い乳は楽ですがデメリットもありますもんね💦

• 4月10日