※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukozue
サプリ・健康

妊娠後期にイボ時デビューしてしまいました。すごく痛いんけではないで…

妊娠後期にイボ時デビューしてしまいました。
すごく痛いんけではないですが違和感はすごく、臨月で、もうあと一、二週間で出産となるのでできることは少ないのはわかっているのですが。。それでも出産までに少しでもよくなりたい!と産科の先生に言うと、子宮が押しちゃってるんだから産むまで良くはならないよ。とのこと。
肛門科に行ったりしても同じこと言われますかね?
もしちゃんと肛門科で診てもらって良くなった方がいたら今日明日にでも行こうかと思うくらいなんですが。
ちなみに産科では、塗り薬としても座薬としても使えるチューブのお薬をもらっています。
いまいち効果はわかりません。
皆様は痔どうされましたか?!

コメント

はな✿

ボラギノール塗り続けて3日目くらいで効果出ました✨

• yukozue

yukozue

一応産科で薬はもらってつけてるんですけど効果はイマイチで(;´д`)

• 4月10日
まるきち

出産予定日の1か月前から痔主になりましたw
しかも年末年始…本厄の洗礼だ…って思ってましたw
痛みがないのであれば、特にすることはないのかもしれませんが、毎日お薬塗ってるとだんだんと違和感もなくなってくると思います😁
肛門科に行っても産科で貰ったお薬と同じやつ貰って終わりでした…
ボラギノールも使いましたが、aの方はステロイド入りで使えないのでmを使ってましたがイマイチ効果はなかったように感じました😂

• yukozue

yukozue

肛門科行かれたんですね
    おんなじでしたかぁ
    じゃあやっぱりこのまま産むしかないんですかねぇ🤔

• 4月10日
  • まるきち

まるきち

やっと治しても出産のいきみでカリフラワー状態になったり、産後再発したりもありますし😂
    長男出産時、いきむことがなかったのでカリフラワーは回避できましたが、産後ちょっと便秘になったらぽっこり出てきちゃいました😭

• 4月10日
  • yukozue

yukozue

カリフラワー恐怖です🤭
    いきむのこわーーー(;´д`)

• 4月10日
ピピ

今直しても出産時にまたどうなるかわからないですよね〜。私は1人目出産時に出たので、産みたい人数産んで落ち着いてから病院行こうかなーと思ってます😫

• yukozue

yukozue

やっぱりそうですか
    産んでひどくなりたくないから今のうちになんとかしたいと思ったんですけどねぇ
    そーこーしてるうちにもう産まれそうですけど😅

• 4月10日
しまりす

妊娠前からイボちゃんとはお友だちです😭
出産後も酷くて薬もらってました。
後は湯船でよく温まりイボを中に入れてあげるといいですよ^_^
無理にやらずに徐々に😆

• yukozue

yukozue

あっためろって言いますよね
    もう副鼻腔炎に痔と
    今回は問題ばかりです

• 4月10日