※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が後追いをせず、一緒にいても離れると追ってこないことが多い。心配しているが、健診では問題なし。後追いの様子について相談あり。

後追いしますか?いつからでしたか?


10ヶ月の男の子を育てているのですが、いまだに後追いらしい後追いをしません。

トイレ等で少し席を立つとどこへ行くのかジッと見たり、声をかけてから行くと「う〜」と笑いながら見送ってくれます。

泣いて追って来ることもありますが、本当にたまにです。

健診では特に発達の指摘はされていませんが、少し心配になっています。。

コメント

Nina

ウチの息子もほぼ後追いすることなく2歳になりました!!
稀に追ってくる事があれば珍しい♡って思ってました!!笑

知り合いの子は後追いが酷すぎて何も出来ず大変そうでしたよ!!
手がかからないいい子♡だと思いますよ♪

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)

    息子さん後追いなかったのですね!
    知り合い方のお子さんは後追いで大変だったのですね。
    なかなかしないな〜いつになったら始まるかな?とソワソワですが、あったらあったで忙しそうですね⍤⃝

    後追いのない今のうちに、ゆっくりしようと思います◡̈⃝

    • 10月21日
じゅよ

私の息子も後追いしない子なんだな、、と思っていました。
一歳過ぎた頃から徐々にするようになり。
どこへでも着いてきます(^_^;)
見えなくなれば泣き、トイレに入っているとドアを叩き、、、
抱っこ抱っこで、離れたら泣きます。
今は一歳半ですが、まだまだ
私にべったりです。

今、現在
泣いて追ってくる時もあり、
ママの行く所を目で追っている
のであれば、後追いのピークは
これからだと思います^_^

私の息子も徐々に激しくなったので(>_<)

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)

    一歳過ぎから後追いが始まったのですね!
    どこまでも着いてきたり甘えたり・・・後追いに憧れつつも、いざ始まると大変そうですね(>_<)

    ピークはこれからなのですね☺︎
    息子はどんな感じかな、、ドキドキしながら待ちたいと思います!

    • 10月21日