※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
ココロ・悩み

最近子供にイライラし、身体が怠く、やる気が起きない。産後うつかも?ネットで悩みを共有し、勇気をもらった。

何となくこうゆうアプリ避けてたんだけど。最近あまりにも子供たちにイライラすることが多くて、寝不足もあるけど、身体が一日中怠くて何もやる気が起きなくて、このままじゃダメだな…怒鳴ってしまった時は、ダメな母親だ…と思ってしまって、夫にもイライラして当たり散らして、そうゆうのがまた自分自身を苦しめてるのも分かってて、でもどうにもできなくて。産後うつかな…ってネットで検索したりして。でもここで色んな方の話見てて、悩んでるのはわたしだけじゃないんだって、いまもどこかで泣きながら辛いけど辛いよーって言えないで頑張ってるママたちが居るんだって思ったら勇気が出ました。ありがとう。

コメント

花

分かります😭私も妊娠中からママリのみなさんにどれだけ助けられたことか…💦母にも、友達にも言えないような悩みや不安を素直に吐き出せる貴重な場です!

• 名無し

名無し

本当ですね。かなり勇気付けられました。もっと早く気がつけば良かった。質問しなくても同じ悩みを抱えてるママさんの投稿見るだけで涙出て来ます(;_;)

• 4月10日
az

イライラして自己嫌悪…その繰り返しですよね(TT)
私もツラいときよくネットで検索してましたが、このアプリに出会ってリアルタイムで皆さん共感してくださるのでとても助かっています(TT)

• 名無し

名無し

もうイライラすることにさえ疲れてしまいました…。ネットって悪いことしか書いてないんですよね。さらにママを追い詰める。ここは優しい方達ばかりで救われます。

• 4月10日
KMB

わかります!
他のサイトだと
誹謗中傷や暴言とか吐かれたり
してるのを見てどうかな?って
思ってましたがママリでは
そういう人は滅多にいないし
何より共感してくれて励ましてくれて
応援してくれるから地元から
遠方に引っ越してきて友人とか
いませんが育児とか
頑張れてると思ってます!
自分が助けてもらった分
また誰かの為にって思って
誰かを応援してますねー🎵

• 名無し

名無し

わたしも地元を離れて子育てして居るので頼れるのは旦那さんくらい…。ですが、話を聞いてもらえず息が詰まりそうでした。ママリにいる皆さんは優しい方達ばかりで涙が出て来ます(;_;)自分も他の誰かを励ませるのかな?

• 4月10日
メリー

ネットで記事見るのと実際自分が書き込んで共感してもらう乗って違いますよね!分かります!

いつもお疲れ様です!

• 名無し

名無し

ネットって悪いことしか書いてないんですよね…不安になることしか書いてないし(;_;)ここで質問して良かったです。

• 4月10日
きゅらそー

私もこうゆうアプリ避けてました!

どっかで弱音吐いたらダメな気がして、母親だから頑張らなきゃ!って思いつつ辛い、弱音吐く場所がない🙀

実際ママリ使うと同じような悩みの人もいてアドバイスも貰え救われました( ; ; )

• 名無し

名無し

もっと早く気がつけば良かったです。分かります。母親なんだからとか、欲しくて望んだ子なのに…とかグルグル考えてしまって負のループに陥ってました。わたしも全く同じで、すごく救われました。

• 4月10日