※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうのちゃぁちゃん
子育て・グッズ

授乳について、おっぱいとミルクを混合している状況で、泣いたらおっぱいを吸わせることは良いのか、という質問です。実母からは中途半端に吸わせるのは良くないと言われていますが、病院では吸わせることに意味があり、おっぱいが出るようになる可能性もあると言われています。他の方はどのように授乳しているか、おっぱいが出るようになる方法についても知りたいそうです。

授乳について、教えて下さい。

おっぱいは余り出ていなくてミルクと混合です。
ミルクはだいたい3時間おきに、と病院から言われています。
おっぱいは、泣いたらミルクの合間に吸わせるくらいはいいのでしょうか?

実母からミルクもあげないのに中途半端に乳を吸わせるのもダメなんじゃないの⁉️と言われています。
病院からは、吸わせる事に意味はあるし吸わせる事ででるようになるかもしれないから、と。

皆さんはどのように授乳されていますか?
また、どうしたらおっぱいがでるようになりましたか?

コメント

クマさん

母乳は出なくても吸わせることに意味があるので泣いたらあげて大丈夫ですょ。

• クマさん

クマさん

あと、補足ですみません。私も、まだ思うように出ません。暖かいタオル当ててマッサージしたりお風呂でマッサージしたりしてます。
    あとはタンポポ茶が良いと聞いたので飲んでます。
    その効果がまだまだ出ていませんが根気良く吸わせたりの繰り返してます。負けずに頑張りましょう!必ず出る聞きますから😊

• 10月16日
  • りゅうのちゃぁちゃん

りゅうのちゃぁちゃん

有難う御座います。
    昨日、1ヶ月健診でそういわれた話をしても親には納得して貰えず、で😰
    実家を離れたら好きな時に好きなだけ吸わせようかと😊
    マッサージは睡魔に負けています、これからは続けます☺️

• 10月16日
ムーミンΘωΘ

基本は母乳だと思います。
赤ちゃんに吸ってもらうことで、だんだんに出るようになってくるので、それまではミルクで補充をしてあげるっていうイメージですかねぇ?

泣いたらおっぱい、泣いたらおっぱいを繰り返し、おっぱいの後にミルクを足してあげるっていう感じです。

りゅうのちゃぁちゃん

有難う御座います。
    泣いた時におっぱいを少し吸うだけで満足して少しでも寝てくれるんですよ😊
    実家を離れたら好きなだけ吸わせようと思います。
    早く出るようになる事を願います。

• 10月16日
紫千

それで大丈夫ですよ(^^)

りゅうのちゃぁちゃん

有難う御座います。
    実家を離れたら好きなだけ吸わせます。
    ミルクってすぐ無くなるし高いですよね😰

• 10月16日
sakura

泣いたら吸わせてあげるで大丈夫ですよー。

私も初め出なかったですが、だんだん吸ってもらうことにより出るようになってきました〜

産後は身体もしんどいですし、眠気との闘いもあると思いますが、頑張って下さいね!

りゅうのちゃぁちゃん

有難う御座います。
    眠いです、親がしてくれるから今は助かっていますが、これからは授乳に家事に、睡魔との戦いです😭
    実家を離れたら吸いたいだけ吸わせ沢山、でますように。

• 10月16日