※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーる👻
子育て・グッズ

1ヶ月4日の男の子を完ミで育てています。3時間おきに起こしてミルクをあげていましたが、目覚めない時もあります。起こすべきか、寝かせておくべきか、ミルクの量はどのタイミングで増やすべきか教えてください。

1ヶ月4日の男の子を完ミで育てています!
そこで質問なのですが、
今まで3時間おきに起こしてミルクをあげていました🍼
大体3時間で目を覚ましてくれる事が多いのですが、たまに寝続けている時があります😴
起こしてあげるべきでしょうか?😣
それとも目覚めるまで寝かせてて大丈夫でしょうか?😣
あとミルクの量はどのタイミングで増やせばいいのでしょうか?😣
教えてください💦

コメント

a

私は起こさず起きたらあげるようにしてましたよ〜 🍼
ミルクの量はいつもの量で足りなさそうにしてたら足して行くようにしてました!

  • ひーる👻

    ひーる👻

    返信ありがとうございます!
    無理に起こす必要はないんですね😳
    3時間ぐらいで目を覚まして泣くのですがこれはミルク足りているんですかね😣?

    • 4月10日
  • a

    a

    起こす必要ないと思います 😊
    3時間空いてるんだったら足りてると思いますよっ 🌼
    ミルクの入れ物?に書いてる量の範囲内だったらあげていいと思います!

    • 4月10日
  • ひーる👻

    ひーる👻

    体重を測ってないのでちゃんと増えてるのか心配だったので足りてる様子ならよかったです😭💓
    これからは起きたらあげるようにしてみます😊

    • 4月10日
deleted user

私は起こさなかったです( ˙-˙ )💓
1ヶ月後半は5時間以上寝るようになりました🎶


なんか感覚があかなくなってきたら
増やしました☺️💓💓

混合なので参考にならないと思いますが💦

  • ひーる👻

    ひーる👻

    返信ありがとうございます!
    5時間以上も😳ぐっすり寝てますね💓
    あたしも無理に起こさずあげていってみます☺️

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ぼけて乳あげたんか??いやあげてないわ。ってゆー自問自答が始まりましたよ( 笑 )
    今では6時間寝ます☺️💓
    なんだかんだ3.4時間で起きてくれますよ👍🏻!

    • 4月10日
  • ひーる👻

    ひーる👻

    睡眠時間少ないと寝ぼけてしまいますよね😂笑
    あたしも起きて、ミルクあげなきゃ!あ…さっきあげたわ…ってなります(笑)
    6時間寝るなんていい子ですね😊💓

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あるあるですよね!!!( 笑 )

    おふろでもえ???寝たの???ってなるくらい寝ます( 笑 )

    • 4月10日
  • ひーる👻

    ひーる👻

    すごいわかります😂!!(笑)
    心地いいんでしょうね💕
    お風呂とミルク飲んだあとの寝たの!?って感じの気持ち良さそうな顔かわいいですよね😂

    • 4月10日
M❤MAMA

体重がしっかり増えてて、おしっこも出てたら
起こさなくても大丈夫らしいです😳❤

  • ひーる👻

    ひーる👻

    返信ありがとうございます!
    おしっこは結構出ています💓
    今週が1ヶ月検診なので体重確認してみます😊

    • 4月10日
わわわ

私も完ミで育てています。
ウチの子は起こしたら飲まなかったので、起きたらあげてました💡大体3時間間隔くらいですよね💡
ミルクの量はミルクの入れ物の量を参考にしていました💡ちょっと多めの表示らしいので、試しにどの位飲めるか作ってみて飲ませてみてはいかがですか?足りないよりかは多めに作っておいたほうがわかりやすいですよ😊ウチの子は今4ヶ月ですが、100〜180と毎回飲む量が違うので、毎回一応180作っています笑

  • ひーる👻

    ひーる👻

    返信ありがとうございます!
    ミルク缶の表示は少し多めなんですね😳
    70あげてたらゲップさせても吐き戻しが多かったので50〜60をあげていて飲み終わってもほしがる感じではなくすぐ寝てしまうので増やすタイミングがわかりませんでした💦
    今日から少しずつ増やしてあげてみます☺️🍼

    • 4月10日
  • わわわ

    わわわ

    量難しいですよね〜〜💦
    母が保育士してるのですが、ひとりひとり違うから、表示気にせずあげてごらんって言ってました〜。3時間間隔だけど、あやしても泣いている時は小腹空いていたみたいで少しミルクあげると飲んだりも生後0〜2ヶ月くらいまでありました💡
    70飲めるんだったら、70でも良いと思いますよ☺️吐き戻しはどの子もあるみたいなので💡

    • 4月10日
  • ひーる👻

    ひーる👻

    量を増やすタイミングなど無知すぎてわからないです😭💦
    お母様が保育士なんて頼もしいですね💓
    小腹が空いてるんですね😳
    その時は少しあげてみるようにしてみます☺️🍼
    今日の朝からミルク缶をみて少しずつ量を増やしてみて90でもしっかり飲んでくれました!
    グズらずぐっすり寝てくれて変わらず3時間きっかり起きるようなので今まで足りなかったかもです💦

    • 4月10日
  • わわわ

    わわわ

    生後間も無くは日にち毎に増えてましたもんね💡その後は確かにいつどのくらい増やすのとかわかんないですよね💦
    ウチの子表示より全然飲まなかったので、途中で少しあげたり、その次の時間は少し増やしてみたりして、試行錯誤しました😅もう1ヶ月なら70〜100くらい飲めると思います😊90飲めて良かったですね〜〜☺️✨
    ぐずらずぐっすり寝るなんて良い子ちゃんですね♡

    • 4月10日
  • ひーる👻

    ひーる👻

    そうなんですよ💦
    全然わかんなくてみんなわかってるのすごいと思ってました😳💦
    うちの子は逆でどんどん飲んでいく子なのであげすぎるのが不安でした😅
    あげたら吐いちゃうし😅
    今日あたしの1ヶ月健診だったのでついでに体重も測ってもらったらやっぱり全然増えていませんでした😱
    ミルクの量が少なかったのだと思います😭🍼
    今日から100ずつあげていきます🍼
    これからぐっすり眠ってほしいです👶🏻💓

    • 4月10日