※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

妊娠中で2人目を隠している。娘の時に貯金がなく叱られた経験あり。今回も同様で不安。両親に言った時の反応知りたい。

気を悪くされたらすみません。全く気を悪くさせようとは思っておりません。ただ皆さんのことを知りたくてお聞きします。
2人目を妊娠中です。両親にはまだ言っていません。
娘の時みたいに色々と言われそうで。。。娘の時は貯金が全くありませんでした。まだ付き合ってる段階での妊娠でした。何度もおろせと言われたし、すごく叱られました。確かに悪いのはあたし達なので言われても仕方ないです。
今回も貯金が全くありません。なので何を言われるか・・・。旦那側の母親には「お前達は子供1人だけにしとけ」まで言われたので義理母からも・・・。
貯金が0なのに2人目妊娠されて両親に言ったとき皆さんの両親はどんな反応されましたか?おめでとう!って言われましたか?
全然教えても大丈夫!って方教えて下さい。

コメント

LOUIS

私の身内が主さんと同じ感じでした!
1人目の時は、最初は大丈夫かな?って
みんなで心配していましたが
おめでとう!!!と祝福できましたよ☺️✨

でも正直、2人目も同じ貯金ゼロだと
学ばないねぇ…と思っちゃいました😢😢

• かりごん

かりごん

そうですよね、ほんと学べよってなりますよね。
    ちゃんと避妊はしていたのですが、、、。一生懸命働いて子供達を不幸にさせないと決め、今現在二人とも勤しんでいます。

• 4月10日
すぬうぴい

気を悪く……って事はないですが貯金がないにも関わらず2度も同じ状況で妊娠される計画性は「んっ?」と感じてしまいました(´・_・`)
おめでたいことですが、産むにも子育てするにもお金は必要ですし……

• かりごん

かりごん

娘が4歳になって貯金も充分にあったら2人目と考えていました。毎回避妊もしてたのですが・・・。産むからには死に物狂いで仕事をしています。

• 4月10日
mf

全く一緒です💦一人目はできちゃったで二人目も年子です。
二人目も貯金なしでしたw
最初諦めたらって言われましたけど今じゃみんなべた惚れです😂

• かりごん

かりごん

やっぱりそうですよね、1人目の時反対されましたが今では会う度に両親がメロメロになってます。

• 4月10日
りぃたん

いい年齢だけど貯金ゼロしかもアルバイトで13週ぐらいの時にやめました。
本当にお金がない状況。
持病持ってるので自身のみで月に3万弱の通院代。
赤字赤字です!義理母にはおめでとう言われてない気が...。
私も自分達が悪いのわかってるからこれが欲しいとかも言えず洋服とか鞄好きだったけど全く買わない生活になりました!
お腹もっとおっきくなるまで気づかないふりとかしたらどーですか?
2人目だからベビー用品もそこまで揃えなくていいだろうし1人目の時ほどお金かからないだろうし、別におめでとう言われなくてもって私は思っちゃいます( ˘・з・)質問の答えになってなくてすみません⤵︎

• かりごん

かりごん

娘の時の妊娠発覚した時に義理母からはぁ〜とすごくため息つかれたのを覚えています。私は旦那の扶養に入ってるので毎月9万も稼げません。ほんと赤字ですよね😭
    同じです、旦那も私も自分の、好きなものを全く買わなくなりました。確かにおめでとうって言われなくてもですよね(笑)
    娘の時のをフル活用しようと、思ってます!
    ありがとうございます!

• 4月10日

貯金ゼロまではいきませんが、我が家もかなり少なめです😫
うちは上の子も下の子も出来た時はジジババ両方大喜び、オムツやら衣類やらよく買ってくれます😂

夫婦でしっかり働けば何とかなるだろう精神なので、周りに何と言われようが、ご自身達が頑張ればいいと思いますよ😃

• かりごん

かりごん

なんだかんだで娘の時は両親に沢山買ってくれました。

確かに自分達さえ頑張れば!ですね!娘達のために死に物狂いで働きます💪✨

• 4月10日

なんとかなりそうなら良いと思います☺

そんなに反対されていたのに一人目の時もちゃんと育てられていますし、授かった命を大切になさるのは尊敬します😊

子ども可愛いですよね😆💓

• かりごん

かりごん

今実際なんとかなってるので2人目も頑張って働いて何とかさせようと思います!

子供の笑顔見る度癒されます♪

• 4月10日

退会ユーザー

癒しですよね😍

頑張って下さいo(`・д・´)o🎵

• 4月10日
ままままくらぼ

私も全く同じですよー!
孫は可愛いもんだから、悪くは言わないんじゃないですか?
甘え上手になって、いっぱいジジババに頼っちゃえばいいですよ!笑
仕事してるんだからなんとかなります!
節約頑張りましょ👍