※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
家族・旦那

私は専業主婦じゃありません。昼間働いてる日もあるし、夜働いてる日も…

私は専業主婦じゃありません。昼間働いてる日もあるし、夜働いてる日もあれば、両方の日もあります。
旦那ひとりの収入じゃ生活できません。
それなのに最近の旦那は家事もやらない、育児もまともにやらない、私がお風呂に入っている間子どもが泣いててもお構い無しに寝てる、ペットと遊ぼうともしない、まともに世話もしない、帰ってきてご飯食べてお風呂入ったらあとはこっちが何してようが寝てるだけ。
この人なんのためにいるんですか?🙃

⚠︎批判コメすみませんが辞めてください。

コメント

よこ

耐えられなーい😭
その生活してていいからもっと金持ってこいよ!って汚い言葉を使ってしまいたくなりますね…😭
あんたの親じゃないんだけどって言いたいです。

• Ma

Ma

ほんとにそれですよね!
    もっと金持ってきてくれて、旦那ひとりの収入で生活できてるならまだしも(笑)
    できてないのに偉そうな態度ばっかとられても(笑)

• 4月9日
ゆり

ありえないです。
共働きって事ですよね!
「共働き=2人とも家事をする」じゃないですか?旦那さんもう少し家事やってほしいですよね。育児はやって当たり前!
よの共働きの旦那様の『家事手伝う』や『育児手伝う』って手伝いじゃなくて、共働きならお前の仕事だろーが❗️言ってやりたいです。まきさんの旦那さんは、何もしないなんて、酷い。
最近って事は、前はやってたんですか?サボりぐせ付いちゃったなら再教育必要ですよ。頑張りましょう!うちの旦那もサボりぐせが顔出しますが、すぐ再教育します。
旦那がぐうたらしてて、自分がキビキビしてるとイライラしますよね_(:3 」∠)_

• Ma

Ma

ほんと正論過ぎて旦那の教育お願いしたいです…(笑)
    数ヶ月前まではちゃんと自分からやってたんですけど、頼まないとやらなくなってきて今に至るって感じです😔

• 4月10日
  • ゆり

ゆり

数ヶ月前はやれてたなら話をして、またやるようになってもらう方がいいですね。言われないからサボったままなのかもしれません。家事分担と育児のことで思っていることをぶつけてみましょう(*´ω`*)
    ウチの旦那さんに使う手ですが、『君が居ないと始まらない、君が頼り。私を助けて』という同情方向での再教育が1番効果的でした。頭ごなしに『あれやれこれやれ。』だと指示待ちされてウザかったです。

• 4月10日
りほ

私も旦那の給料少ないので早めに仕事復帰する予定です!まだ赤ちゃん出てきてないので私の旦那がどうなるかはわからないですが給料少ないならせめて子育てくらいしてくれって思いますよね( ; ; )

• Ma

Ma

うちでは妊娠中は体調気遣ってくれたり家事やってくれたりだったんですけど最近急にです…(笑)
    生活できるほどの収入じゃないのに家事育児やらないで偉そうな態度取られる意味が分からないですよ(笑)

• 4月9日
  • りほ

りほ

こっちは逆です笑笑
    まさに臨月の今もですが妊娠中の配慮が全くないです笑笑
    実際男は育児だってそんなに完璧にできるわけないし仕事してお金稼いでくるくらいしか出来ないから頑張って欲しいところですよね。。

• 4月10日
豆

お金さえいれてくれれば必要ないし

いなければ一人分のお世話が減るので

そんな旦那にならいない方ましですよね、笑

一度離婚したいの??とご主人にきいてみてはどうですか😂

• Ma

Ma

それが私がキレて離婚したいって言ったらそれはやだって言うんですよね…(笑)
    理由は子どもがかわいそうとか言ってて、私自身シングルマザーで育ててもらったんですけど、この人シングル馬鹿にしてるなって思いました😌

• 4月9日
  • 豆

シングルは大変だし、子供が可哀想って良く言いますが……

それを相手が母子家庭で育ったと知っている上で平気で言うなんて、ご主人無神経にも程がありますね😤

私はシングルでも可哀想なんて思いませんよ♡だって実際いない方がママの笑顔は増えるし、一人いなくなってやる事が減る分お子さんとの時間がとれますし☺️💕いい事ばかり👏

ご主人、きっとまきさんとお子さんと離れるのは嫌なだけですよ💦ここを改善しないと離婚子供には二度と会わせない!ってしっかり条件提示して話し合ってみてはどうでしょうか?

• 4月10日
yKI◡̈♥︎

うーん、
僕1人で生きていけないから🤭
ですかね?笑
まきさんに生かして貰ってますね😩

• Ma

Ma

私いつの間にこんなでかい息子産んでたんですね!!!
    娘は必死に育てるんでこのいつの間にか私の子になってた息子は放棄していいですかね!!😇

• 4月9日
ママリ

大変ですね💦仕事子育てペットとわ💦
とりあえず子供が泣いてたら旦那の隣に連れて行きます!そしたらせざるを得ないと思うので(´・_・`)してくれると信じてたくす!!

• Ma

Ma

真横で泣いてるのに全然気にしないで寝ようとするんですよ…😂
    逆によくそこまで気にしないで居られるなってくらいで(笑)

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ならちょっと旦那のお世話は休憩してみてはいかがですか?何か言われたらえーでも私も仕事してるしなぁーって!そしたら大変だなぁって家事とかの大変差がわかるかもしれない!

• 4月10日
  • Ma

Ma

前にご飯作るのやめたら私が仕事してる間に旦那の実家に行ってご飯食べてました😥
    それかなんか買ってくるかなので洗い物出さなかったよ!って得意げに言われてなんかもうこいつダメだなって…😢

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

洗い物でない変わりにお金がででますやん(笑)いっそこっちも外食して今日は全く洗い物でなかったし明日もしようかなー?って言ったら俺が作る!とはならないですかね(´・ω・`)

• 4月10日
  • Ma

Ma

旦那が実家に行くことで義母から私に対する信用を失い、コンビニとかで買ってくることでお金を失ってました…(笑)
    多分俺が作る!とはならないで、じゃあ実家に食べいく?ってなると思います😥

• 4月10日
りゅうママ

私なら怒りますよ😭耐えられませんもん。 私はまだ子ども産まれてないんですが 以前同じようなことがあり、自分の身体も辛くなりとてもじゃないけど耐えきれなくなったので、旦那に「仕事大変なのは分かるし、私も仕事できないから何も言えないけどこれからは赤ちゃんも産まれるんやよ?もうちょっと親になるって自覚持ってよ!もう少し私に楽させてよ」と言っちゃいました😅 そしたら「ごめんね。辛い思いさせてできる限り僕もします。」と言って話し合って私が強制的に家事などを当番制に決めてそれはやるようになりましたよ!☺️

• Ma

Ma

とりあえず子どものお風呂は旦那担当って産まれた直後に決めたり、ご飯作るのは私だから洗い物は旦那ってなってたんですけどそれすらもやらなくて(笑)
    離婚したいって言っても子どもがかわいそうとか意味の分からないことを言ってて…😔

• 4月10日
  • りゅうママ

りゅうママ

なるほどー…それも酷いですね😭
    もし気悪くさせてしまったらすみません。
    こうなったら子供連れて一度実家に行きしばらく別居生活とか旦那様の親に話をしてみるとか考えてみてはどうですか?

• 4月10日
  • Ma

Ma

考え方が一緒で親近感わきました…!(笑)
    1回それも考えたんですけど、フェレットとハムスターがいるので連れていくのも大変だし、だからって旦那に任せられないしって感じで保留になりました…😢
    旦那の親に話すのもありかなって思ったんですけどそもそも話したところで旦那の味方につくだろうし、夜の仕事してるって言ってない上にバレたらうるさそうだしって感じで…😥

• 4月10日
  • りゅうママ

りゅうママ

考えるのが辛いですね😢
    一番なのは離婚ですが…できないとなると 難しいですね😭

• 4月10日
  • Ma

Ma

離婚したくないって言うのにやらなきゃいけないことはなんもやらないってわがまますぎですよね…😥

• 4月10日
  • りゅうママ

りゅうママ

本当にわがままですね😩
    ここまできたらもう一度真剣に離婚の話とかしてみてはどうですか?

• 4月10日
ゆう☆

旦那さん、めっちゃ甘えてるんですね(-∀-`;)
私ならシングルのが楽になるわ、離婚しようか?と言ってしまいそうです(´-ω-`)💦

• Ma

Ma

子どもが一気にふたりになった気分です双子でも産んだかな…😂
    離婚したいって言っても子どもがかわいそうとか言ってくるんです(笑)
    おまえが居ることで私がかわいそうだしイライラ喧嘩ばっかしてる方が子どもに悪いって言ってるんですけどね…

• 4月10日
  • ゆう☆

ゆう☆

実は二人産んだのかもですね(-∀-`;)💦笑
    その言葉は…子供いるから離婚しないだろうという気持ちが見え隠れしてる気が…(´・ω・`)💦←
    その気持ち分かります!
    私自身シングルで育てられた子ですけど、母が父と別れて、ニコニコして過ごす姿見だ時、離婚してくれて良かったなーって思いましたもん(n´ω`n)

• 4月10日
  • Ma

Ma

おっきいほういらないんで世話しなくていいですかね…😥(笑)
    私も母がシングルで育ててくれたのでそれを言ったら、おまえの経験を娘に当てはめるなってキレられました…

• 4月10日
  • ゆう☆

ゆう☆

いいと思います(´`)ぇ←
    大きい方は世話しなくても生きていけますよ♡
    えー、それはお前の価値観だろう、と言いたくなりますね(๑´∀`๑)
    私もでき婚で入籍時に旦那に同じこと言われましたが、私は延々と、そんな環境の中で育つ子供の不幸について私の生い立ちを含めお話しましたw
    その教育とお義母さんの教育のお陰か、今は立派な育メンになってくれたので私も家族でいますが、いつでもシングルになれるように離婚届は常備してます(n´ω`n)爆

• 4月10日
アヤックマ

そんな旦那いりません。
家事、育児、ペットのお世話、仕事全てやらなきゃいけないならシングルの方がマシです。

• Ma

Ma

やっぱいらないですよね?!
    娘とペットは可愛いですし、仕事も楽しいからいいんですけど旦那の世話は可愛くもなければ楽しくもないし…😥
    そのくせして離婚したいって言ってもそれは無理って言われるし…

• 4月10日
  • アヤックマ

アヤックマ

無理?😳
    なぜですか?
    自分が生活出来なくなるから?と疑問しかないです。
    結婚しててママさんにメリットあります?
    メリットないなら私なら捨てますよ😅

• 4月10日
s

私なら怒鳴り散らしそうですw
お金もってきたらまだしも
キツキツでこっちも頑張ってんだから
少しぐらい手伝って欲しいですね!

• Ma

Ma

何回もキレてるんですけどね…😥
    いくら言っても無駄で…

• 4月10日
a1986

まきさん凄いです!働くのが当たり前、家事するのも当たり前だと思うな!あなたの稼ぎが悪いからこっちが働いているの気づけよって感じですよね。稼いでこれないならこれないで、仕事プラス家事、育児やれよって感じですよね。つかなんの為に結婚しようと思ったん?全部人任せにしてダラダラとした人生を送りたいから?
あームカつきますね!
ほんとにまきさん偉いです!

K

フェアじゃないです
プランを作ったらどうです?
例えば
旦那、ご飯類全て担当(朝昼夜、買い出し、食器洗いも全部)
まきさん、掃除洗濯全て担当
まきさんと旦那さん逆でもいいですよー!
育児に関しては月から水曜を旦那担当
木から金曜はまきさん担当
日曜日は旦那とまきさんで仲良く子育て(*´∀`*)