※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

1年中(GW、お盆、正月も含めて)、義実家に行かないと言う方おられますか…

1年中(GW、お盆、正月も含めて)、義実家に行かないと言う方おられますか?(`・ω・´)
けど、実家にはめちゃくちゃ帰るよって方←

産後からガルガルがいまだに抜けず、義実家、義姉家族が嫌で嫌で会いたくなくてたまりません。たまに嫌すぎて、旦那と離婚したら会わなくて済むかななんて事も考えてしまいます。

最低な考えですが、とにかく嫌なんです。

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

一年中は無理ですが大型連休は実家の身内と集まるのでそれを優先してます🤣
連休明けの普通の土日に顔出したりするくらいです笑

私も義理両親、義理姉が大ッ嫌いで無理です🙏

• m

m

土日に顔出しに行くだけでもすごいです!うちは全くですよ💧大型連休も実家の集まり優先だし、土日も平日も会わせに行ってません笑笑
    なんか生理的に受け付けないと言ったら失礼ですが、ほんとこの嫌な感じ、なんなんでしょうね(´;Д;`)笑

• 4月9日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

♡娘 息子♡TAKARA♡

でも、3~4ヶ月に1回土日のどちらかで行くだけですよ笑
    なので、全然だと思います🤣
    出産してから泊まりとか無理になったのでよっぽどがない限り帰りますし!
    他人やから、そー思ったら余計無理になりました!可愛い可愛いって娘の事言うだけで一切何もなしですし!

• 4月10日
  • m

m

いやー、それでも私からしたら多い方ですよ!笑 私なんか下手したら半年以上合わせてないですもん😂
    結局は口だけですよね〜でも、逆に沢山お金使われて物を送られて来るのも迷惑ですよ(´;Д;`)💧

• 4月10日
きんぴら

おそらく合計すると年間数分程度しか行っていません😅
車で10分程度のところに住んでいますが、
旦那も実家嫌い、娘も嫌いみたいで行くたびにギャン泣きなので…💦

泣いちゃうからいいよ〜💦て感じでずるずると会っていません!笑

ちなみに私の実家は車で1時間半ほどかかるところですが月2.3回は行きます🙆‍♂️!

• m

m

うちも旦那が実家嫌いで帰っても全く会話しないので帰る意味あるの?って感じです(笑)
    やっぱり実家が一番ですよね❤︎

• 4月9日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

帰れる時にしか帰りません(笑)
又は帰ろうと思ったけど子どもが病気になって帰れないとかですね(笑)

今年は年末年始帰って、
GW帰る予定でしたが旦那が仕事多忙なので帰れずww
お盆は一応帰る予定ではいますが(笑)
良くしてくれるので嫌いではないですが、
何かと色々子どものことを言われるのが耐えられないです(;_;)

• m

m

子どもに関して色々言われるのはほんと苛々しますよね(`・ω・´) 子育てしてものは私だし、横から口出ししてくるなとか、行事ごととかになるとすごい張り切ってこられたりするとめちゃくちゃ迷惑なんですよね💧

• 4月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

1度旦那と義実家で喧嘩して
    子ども連れて出て行ったんですが
    その時義母が追いかけてきて娘を取ろうとしてきて若干引っ張り合いになってしまって・・・
    それ以来行きたくなくなりました(;_;)
    喧嘩の原因(非があるの)は
    旦那だったんですが・・・
    もちろん旦那も追いかけてきましたがw

• 4月10日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

遠いので数年に一度しか行きません!
うちの息子たちは夫の両親には一、二度しか会ったことありません(´ω`)
その代わり出産祝いも誕生日祝いもなにもないですが、とても気が楽です!
逆に私の実家は近いので月に一、二度は泊まりに行きます*\(^o^)/*

• m

m

そうなんですよね!お祝い事に義実家が絡むとほんとめんどくさくて…嫌で嫌で仕方ないんです(´;Д;`)なので、羨ましいです…(´;Д;`)❤︎
    やはり実家はいいですよね!一緒に住みたいくらいですよ(笑)

• 4月10日
m

うちは
旦那の両親は旦那が小さい頃に離婚し関わりがあるならお義母さん方です⤵︎⤵︎⤵︎

私はあまりよく思ってないので
会いませんし.極力会いたくないです。
付き合ってる頃から家には上がったことがなく現在もそのような状態です😋車で15分くらいですが...
な本当に用がない限り行きませんよ💪

ですが実家には週一で帰ります😍

• m

m

なるほど!用がないのに行くとか私も考えられないです(・∀・)💧なんで気遣う所に行かなきゃいけないわけ〜ってなります(笑)
    うちも実家にバンバン帰って泊まってます❤︎

• 4月10日
Amam

行かないです🙌
今までもこれからも
死ぬまで行きませーん(^-^)!!

主人も義母も了承済みです(^^)v

実家にはむちゃくちゃ行きます!
主人も私の親を旅行に連れて行ってくれたり..プレゼントだったり..
義母よりこっちの母を優先に
してくれてるので感謝です。

特に義母と何があった訳でもなく
独身の頃から義母問題で
夫婦関係がギクシャクするのが
嫌だったので今の主人に伝えたところ了承してくれたので一緒になりました(^^)v

にんのん

義実家全然行きません!
でも実家には年間6ヶ月ほど帰省してます(笑)

私は義母は嫌いじゃないのですが、義妹が嫌いで嫌いで仕方なくて…
義妹は独身で実家暮らしなので、義実家へ行くとなると会うことになるので避けてます💦

miiiiimama

旦那も両親が苦手?と言うか嫌悪しているので極力関わないため助かってます!!
義両親目も悪いため家も汚い...
スリッパはいつも湿っているし、フローリングの床は常にうっすら白い誇りの膜が...怖くてトイレも借りられません💦
公衆トイレとかは平気なので潔癖とかではないのですが...

こころ

年に2回だけイヤイヤ行きます😩
私も義両親、義理姉苦手です。義理姉は遠い県外にいるので幸い年一回しか帰ってきませんが。
旦那のことは好きですが、義両親、義理姉は別です。

実家には最低週1、妊婦で自宅安静の今は週の半分以上実母に来て貰ってます🎵
旦那も自分の親がやや毒親とおもってるのであまり行きたがりません💦