※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

病院で処方されたマグミットを飲んでいますが、緩すぎて困っています。食事やヨーグルトなども試しましたが改善せず、困っています。

汚い話です

病院で処方されたマグミットを朝晩飲んでますが
緩すぎになります( p′︵‵。)
外でも駆け込むほどなので困っています、、

でもどちらか一錠やめると出なくなります( p′︵‵。)

妊娠してから緩くても緩くなくてもえんぴつぐらいの細さしか出ず出ないと苦しいしだから飲んでますが、、
ヨーグルトとかオリゴ糖とか牛乳、納豆など便にいいというものを取りますがだめです、、

極端で困ります( p′︵‵。)

次相談してみようかな・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

りりママ

きな粉ヨーグルトはどうでしょうか😊?
私はスムーズに排便できず悩んでいましたが、毎朝きな粉を20グラムヨーグルトに入れて食べたらほぼ毎日いい感じになりました。

3kids❁mama

水溶性食物繊維をとるのが便秘には効くみたいです😊
イヌリンと言って、たまにヨーグルトにも入ってるものがあります❁
楽天などでイヌリンと検索したら粉が売ってるんですが、妊娠前からそちらをヨーグルトやコーヒーに混ぜて摂取してます✨

私も便秘や下痢で悩んでいて、ヨーグルトなどの食べ物じゃ改善しきれなかったのですが、
白湯を朝起きて、食後、寝る前などに飲んだらまさかの快便になりました!
そして白湯を飲むのをやめたらまた便秘になりました😅

ミサ

朝・昼・夜で1.5錠にする
とか、
一錠330mgや500mgなどあったと思います。先生に相談して処方してもらうマグミットの量を調整してもらうのはどうですか?

みこ

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてですみません( p′︵‵。)
参考にさせていただきます!!