※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako
子育て・グッズ

8か月と1週間の赤ちゃんの離乳食とミルクの量についてアドバイスをいただきたいです。離乳食は8割ほど食べてくれるが、ミルクはもう少し足してあげた方がいいでしょうか。写真は1日の育児の流れです。

8か月と1週間の子供がおります。
離乳食の量とミルクの量についてアドバイスいただけるとありがたいです。写真は育児の1日の流れです

離乳食とミルクの量が足りているのか不安です。
離乳食は8割方食べてくれますがミルクはもう少し足してあげた方が良いのでしょうか?

コメント

とも

ごめんなさい、回答ではないんですが、こんな、育児日記のアプリがあるんですか?

• kinako

kinako

こんばんは⭐️
    ピヨログってアプリですよ

• 4月9日
  • とも

とも

ありがとうございます🎵

• 4月9日
❥

二回食で完食するなら離乳食の量増やしても大丈夫ですよ(^^)ミルクの量そのままで、離乳食で食べれるなら増やして量を取る(^^)小児科で飲みが悪かった時に言われました(^^)

• kinako

kinako

こんばんは(*´∀`)回答ありがとうございます😊
    そろそろ三回食の時期なのでミルクでなく、食事増やして行ってみようと思います( ´ u ` )

• 4月9日
  • ❥

うちは元々かミルクの飲む量が少なかったのて離乳食で量取ってます(^^)離乳食後、2時間くらいでミルク160です(^^)だんだんとご飯メインになってくるので量増やして見てください♩

• 4月9日
  • kinako

kinako

最近ハイハイが上手になってきて動くからかご飯が前より食べれるようになってきたのでご飯アップして様子見てみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月9日