※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234
妊活

体外受精の第二子のスケジュールについて教えてください。凍結胚があり、排卵が少ない状況で二人目の移植を進める方法は?

第二子以降の体外受精の治療スケジュール教えてください😊第二子を希望しているので病院予約しました。凍結胚があります。多嚢胞のため排卵はほぼしていないため自然生理は来ません。

凍結胚がある方で、どんな感じで二人目の体外受精の移植へと進まれましたか?

コメント

🌸バッキー🌸

生理再開した3日目に病院に行って、子宮が綺麗であるか見てもらって、確かその周期か次の周期に移植しましたよ‼️

• 1234

1234

ありがとうございます😊
    血液検査があると言われたのですが、されましたか?

• 4月10日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

血液検査しましたよ‼️
    それからホルモン補充して移植しました☺️

• 4月10日
  • 1234

1234

血液検査の結果は後日でしたか?
    色々聞いてすいません💧

• 4月10日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

その日だったと思いますよ〜😊

• 4月10日
  • 1234

1234

ありがとうございます😊
    子宮環境が整っていることを祈ります😢

• 4月10日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

いえいえ😊
    早く移植出来ると良いですね💕
    私も今移植待ちです😆
    お互い良い結果が出ますように…✨

• 4月10日
  • 1234

1234

ほしいなあ、と思ったらそわそわしちゃって😅

移植待ちなんですね!!ワクワクしますね〜、応援してます📣

• 4月10日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうなんですよね〜☺️
    私の息子はおっぱい大好きだったのでなかなか断乳が進まず、結局生理再開が1歳7ヶ月ごろだったので計画がズレズレです😭
    授乳してたら治療もダメだったので、余計にズレズレで…
    早く2人目欲しいですね❣️

• 4月10日
  • 1234

1234

断乳のタイミング悩みですよね(;o;)私も三回食を機に断乳と治療を計画していましたが可哀想かなあ、と悶々としてます(;o;)

• 4月10日
☆とみぃ☆

今週末に凍結胚(二人目)を移植予定です😊
私が通うクリニックでは断乳していることが条件だったため、移植したい時期から逆算して、息子が生後9ヶ月の頃から段階的に準備を進め、10ヶ月になったら断乳をしました。

そして先月、1度子宮の状態を診察してもらい、血液検査(甲状腺など)も特に問題なかったら、翌周期にエストラーナテープなどのホルモン補充を始め、移植という流れでした😊

mさんも可愛い赤ちゃんをまた授かれますように💕

• 1234

1234

詳しくありがとうございます😊🌸
    私も三回食を機に断乳を減らしていく予定なのですが何かコツとかありますか?
    今は1日5回授乳してます!不安なのは夜ですね(;o;)添い乳ではないのですが飲ませながら半分寝かしているので💧

診察内容も詳しく参考になります!!結構スムーズに移植準備に進めた感じですか??

ドキドキしますね😆😆💕

• 4月10日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

三回食を機に断乳されるのは栄養面でも良さそうですね😌✨
    予め母乳外来でアドバイスをもらったのですが、私も1日5~6回あげてたのを2、3回→1回→0回(断乳)と約1週間ごとに減らしていきました。
    うちの子はそれまで全くミルクを飲まなかったので練習し、なんとか母乳を減らしてその分ミルクに移行していきました。うちも同じく母乳で寝落ちが多かったので心配でしたが、母乳なくなったらなくなったで案外ミルクや抱っこでなんとかなりましたよ😊

久しぶりに診察を受けてすぐ翌月には移植なのでスムーズな方だと思います😌血液検査で甲状腺の項目にひっかかり再検査をしましたがなんとか大丈夫でした😅

mさんもスムーズに移植周期を迎えられるといいですね🎵

• 4月10日
  • 1234

1234

母乳外来からの情報ほんとありがたいです!旦那にも見せて説明します♡今寝る前にミルク飲ませているので日中分も欲しがれば母乳から少しずつミルクへ切り替えてみます!飲みたいんじゃなくて、ただおっぱい吸いたい!!て泣きませんでしたか?💧

翌月移植とは理想ですー!検査結果も再検査で安心できたようでよかったですね!!ちなみに初診で血液検査をすると言われたのですが結果はその日に出ましたか?

• 4月10日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ミルクを拒否していなければ私よりスムーズに移行できそうですね😊
    断乳したときはもう10ヶ月なので片言で「おっぱ!おっぱ!」と言いながら胸のあたりにしがみついてこられたときは心苦しかったですね😫💦
    でも「おっぱはもうないないだよ~バイバイしたよ~」と言い聞かせて、その分ぎゅーっと抱き締めて他の愛情表現をするようにしました😌💕

血液検査の結果は長時間待てるなら当日もわかるみたいですが、うちのクリニックの場合急ぎじゃなければ翌日に電話して結果を確認するシステムです。
    mさんも血液検査と子宮環境が良いといいですね❗断乳もがんばってください(*^^*)

• 4月10日
  • 1234

1234

断乳も長くあげているほど知恵も意思もついて難しそうですよね(;o;)ミルク🥛飲ませていてよかったです、まず昼間の授乳から食事が安定するまで補助として飲ませようと思います!

結果のこともありがとうございます😊二人目ほしい欲が病院予約した頃からすごくて…(笑)

とみぃさんも頑張ってくださいね♫
    ありがとうございました!

• 4月10日
はっぱ

授乳中で、まだ生理も再開していませんでしたが、この日に移植したいと決め、その日から遡ってホルモン補充始めました!

• 1234

1234

ありがとうございます!それは賢いですね!
    いざ作ろうと思っても、子宮環境などでつまずく可能性があるので、逆算して治療したほうがいいですよね🐣
    私は予約で1ヶ月半待ちだったので出遅れました😅

• 4月10日