※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が突然イタズラっ子になり、晩御飯を食べなくなったことで悩んでいます。注意の仕方や見逃すべきか迷っています。

突然2週間前からイタズラっ子になってしまった息子
ご飯中テーブル乗るようになったり椅子に立ったりテーブルは押す、、、
最近晩御飯だけ食べが良くないので少しお休みしよう😥
きっとその度に注意怒ってしまうから息子も嫌になってきちゃったのかな…
最近よくわかりません
悪っ子した時の注意の仕方も、、、いっその事黙って見逃してた方いいですかね😞

コメント

chippi

同じ11ヵ月の息子がいます。
イタズラが日に日に?えっ?!っと思うような事しますよね!
どうやって開けた?どうやって行けた?どうやって持ってきた?といつもハッとする事の連続です。。

私は気分でハハハと笑える時と、いい加減にしろやと言ってしまったり、乱暴に抱きかかえたりしてしまいます。

何がいいのかわからないですよね。

危険がないようなるべく見守ると心に決めても数秒で終了です。

回答になってなくて、すみません。

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    今までは徐々にだったので自分自信にも余裕あったんですが、、、突然ひどくなるともー自分もてんやわんやで😞
    私たちの当たり前のやっちゃいけない事を11ヶ月相手に注意していくべきか理解出来るようになるまで気長に怒らず待つのか難しいですね😅

• 4月10日