※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。子供が便座に座りたがらない状況で困っています。何か良い方法があれば教えてください。

いつもこちらでお世話になっておりますm(_ _)m💦
今回はトイレトレーニングについてです😭
今トイレに大好きなドキンちゃんシールを座って上を見れば見える所に貼った(座って見える所は椅子を使って撮ってしまう為高い位置に貼りました)のに駄目で次は便座に座れば大好きなシールをあげると言うふうにしたのに座るくらいならシール要らないという態度をとられました。

下の子が産まれる前はオムツがいっぱいになれば教えてくれたり、大きい方したら教えてくれたのに今はオムツから漏れていようが、何しようが教えてくれません(T ^ T)

とりあえず便座に座らせるという事をしたいのですが何か方法があれば教えてくださいm(_ _)m💦
因みに便座はトイレに子供用の便座を付けるやつです。後トイレに付いてきます!

よろしくおねがいします(>_<)

コメント

KKS

お子さんがおいくつか分からないので何とも言えませんが、下の子が生まれたってことで赤ちゃん返りしてるんでしょうね💦
嫌がる時は何しても嫌がります。
無理にさせようとするともっと行きたがらなくなります。
うちの子がそうでした😫
本当にダメなんですが私がイライラしてしまって、「何で座らんの?」とか思ってしまうと、トイレ=怒られるって覚えてしまい、「いかないー!!」とギャン泣きでした。
そこからパパに任せて、何をしても怒らない、座らなくても同じ時間にトイレに行く(起きた時、お風呂の前、寝る前とかざっくりと)座ったら大げさに褒める、とかしてました。

お母さんの気持ちが持つなら、夏まで一旦お休みするのもありだと思います。

• えのき

えのき

コメントありがとうございます。
    登録し忘れてましたm(_ _)m💦
    子供今年3歳なんです!

一度KKSさんがやった同じ時間にトイレに行くって言うのをやってみます!
    ありがとうございます!

• 4月9日

お子さんは何歳ですか?男の子ですか?女の子ですか?
赤ちゃん返りだと思います💦
うちの息子は電車が好きなので、トイレ列車とか言いつつ連れていってましたよ!
後はトイレにポスター貼ってます。
後はお友だちが座ってるのを見たら、案外座るかもですよ!

• えのき

えのき

コメントありがとうございます。
    すみません登録し忘れてたのですが2歳8ヶ月の女の子です!

成る程ポスターや友達が座っているのみるですか!
    一度やってみます!
    ありがとうございます!

• 4月9日