※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママ123
その他の疑問

妊娠検査薬が陽性になり病院に受診、10月1日から出血が始まり、約6週(1…

いつもお世話になってます(^o^)
妊娠検査薬が陽性になり病院に受診、10月1日から出血が始まり、約6週(10月7日)で胎嚢、心拍が確認出来ずでした。

本日初期流産か子宮外妊娠かの確認をしに病院に来ています。
先生から10月1日に400台だった血中hcgが7日に900に上がっていて、本日尿でのhcgがまだ陽性であることで子宮外妊娠の可能性が否定しきれないと言われました。左の卵管辺りにモヤがあるとも言われました。現在血中hcgの結果待ちです。
早く妊活再開したいなーって思いながらの病院受診だったので、パニックってます…

子宮外妊娠を経験された方、どのように発覚してどんな治療をしたか教えてください💦
ちなみに出血は生理3〜4日目くらいの質と量が続いています。腹痛はほとんどありません🌀

コメント

deleted user

子宮外妊娠経験してます。
私の時は、基礎体温が下がり生理がありました。
そして、生理がなかなか終わり、それからすぐ一週間以上朝と夜に不正出血があり病院に行くと妊娠反応がでていてお腹の中も血がたくさんあると言われました。
そして即入院、次の日手術で右卵管を失いました!
その後の治療は特になかったです。手術で子宮を綺麗にしたので、妊活は遅くなりましたが(;_;)

  • くーママ123

    くーママ123

    辛い経験をされたんですね>_<
    教えていただきありがとうございます!
    即入院怖いですね💦

    今日の受診の結果血中hcgが500台へ低下してました!だけども0ではないから慎重に診ていくみたいです…緊急時に備えて婦人科にも受診し、内診台に上がったら肉片のようなものが出てきました😱子宮外妊娠でもこういうことがあるからということで、その肉片を病理に出して来週受診になりました>_<

    子宮をキレイにすると妊娠の確率が上がるそうですね✨
    早く妊活再開したいです(´Д`)

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま数値が下がればいいですね!来週まで気が休まないと思いますが…前向きに考えてくださいね!

    • 10月16日