※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えてから夜泣きや寝つきが悪くなりました。同じ経験をされた方いますか?

一昨日からフォローアップミルクに変えました。
完ミで3回食です。

フォローアップミルクに変えた日から
夜泣き?というか夜何回も
ギャン泣きして起きるようになりました。

今まで夜8時に寝かせて
朝5時か寝る日は7時くらいに起きて
ミルクだったのが

夜中1時、4時と2回は起きるようになり
そのあいだも急に泣き出したりが
増えました(´+ω+`)

お昼寝の寝つきも悪くなりました。

フォローアップミルクに変えた影響なのか
歯が生えてくるぐずりなのか(´+ω+`)

フォローアップミルクに変えて
寝つきや夜泣きが起きた方
いらっしゃいますか?

コメント

シュークリーム♡

フォローアップに変えてからうちも寝つきが悪くなりましたよー?

多分消化が早いからかな?って思ってます。
ミルクとフォロミは全然違うみたいなので!
フォロミは、牛乳の代わり
ミルクは、ご飯の代わりです。

大人がお腹空いている時にお茶を飲んでも誤魔化せるのは短時間ですよね?
赤ちゃんも同じで、フォロミを飲んだからといってミルクみたいにお腹いっぱいになる訳ではないみたいですよ(*´艸`)

私は、寝る前にゼリーと一緒にフォロミを飲ませています!

  • nana

    nana

    やっぱりそうなのですね!
    もっとご飯あげた方が良さそうですね(;´∀`)

    ゼリーですか!
    あげてみます(*´ω`*)
    それでも寝つきが良くないようならミルクに戻してみます!

    • 10月16日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

上の方もおっしゃるようにフォロミではお腹が満たされないのでお腹が空いちゃうんだと思います(>_<)!
無理してフォロミにしなくてもミルクで良いと思います!
もしくは併用して、日中はフォロミ、寝る前にミルクでも良いかもしれないですね★

  • nana

    nana

    やっぱりそうなのですね!
    夜はミルクにしようかな(;´∀`)
    まだご飯の量が足りないんですよねきっと。
    もうちょっと食べられるようになるまでミルクにしてみます!

    • 10月16日