※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
ココロ・悩み

子供たちの寝かしつけが難しいです。狭い家で夜中に起きると困ります。何か良い解決策はありますか?

カテゴリ違うかもしれませんが…。
我が家はアパートで2DKと狭いです😔
子供たちが保育園に通い始めたので21時半とかには寝かせるように努力しているのですが、慣らし保育で11時にはお迎えで帰ってきたらご飯食べてまた遊び始めて…って感じでお昼寝が中途半端な時間になってしまい夜もなかなか寝てくれません💦
特に長女は敏感で、寝たと思って旦那とテレビ観ていると喋り声などで起きてきます…
旦那も好きなテレビが観れないとイライラするので私もイライラします🌀
家が狭いから尚更だけど金銭的にもまだ引っ越す余裕はありません💦
何か良い策はありませんか😭

コメント

りんご

我が家も2DKの賃貸に住んでます。
うちの場合は下の子がなかなか寝なくて大変ですが8時過ぎくらいにはテレビも電気も消して全員で寝室に行きます!
それ以降は子供が寝ててもテレビはつけません。
旦那は仕事で居ない日が多いですが、居る日も時間は変わらず同じくらいの時間に寝室に居るようにしてます。
じゃないと遊ぶ部屋やリビングなどだと足音が気になるので(;>_<;)
すぐに寝る事は無いですが布団の上なら多少跳び跳ねても大丈夫かと思い。
もう旦那さんにはテレビを諦めてもらうしかないですよね( ´△`)
子供の体力は無限で、こっちの都合なんて分かりませんし。
我が家も金銭面的に、まだ引っ越しは出来ないので出来るだけ周りに迷惑のかからないように生活してます!
特に夜は凄い気を遣いますよね!
おかげでドラマなんて、この数年まともに見てませんが生活に支障はありません(笑)
知らない俳優さん女優さんが増えるだけです(笑)

もん

どうしても旦那さんテレビ見たいのであれば、ヘッドホンして見てもらってはいかがでしょう。

RR☆

遅くなってすみません💦
やっぱりちょっと我慢すべきですよね😔
よく考えます💔