※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

入院費用と計画分娩費用について教えてください。

二つ質問があります。
一つ目は、
今日、入院のことについて詳しく書いた紙をもらいました。
そこに、時間外分娩は+約5万円かかると書いてました。
正直、そんなに?!とビックリしました。
平日の9時〜19時と土曜日の午前中のみ時間内になるので、ほとんどの人が時間外分娩になるのでは?と思っています。
みなさんは、入院費用どのくらいでしたか?


二つ目の質問は、計画分娩についてです。
計画分娩を経験された方、費用はどのくらいかかりましたか?

コメント

るるmama

時間内でプラス4万くらいでした!

  • こころ

    こころ

    計画分娩が、+4万でしょうか?

    • 4月9日
  • るるmama

    るるmama

    計画分娩ではないです!

    1つ目の質問のかえしです!

    • 4月9日
  • こころ

    こころ

    そうゆうことですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月9日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2人とも個人病院で計画分娩でした🐰

1人目は日曜日の夜で手出しの入院費が10万円程。
2人目は平日の16時で手出しが8万程でした。

  • こころ

    こころ

    計画分娩は、通常分娩に+でいくらほどだったでしょうか?

    • 4月9日
かれん

私は時間外、緊急帝王切開でプラス22万でした!

  • こころ

    こころ

    😱😱😱
    帝王切開たとやはりお高いですね…

    • 4月9日
プーたん

時間外で5万は高いですね😱💦
私が出産した病院は時間外で1万でした💡
入院費用は時間外で1万、吸引分娩になったため、3万くらい、下着や子どもに使うものなどを買ったりしたのでトータルで5万くらいだったと思います😣🙌

  • こころ

    こころ

    時間外1万はお財布に優しいですね😭
    細かく教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月9日
みい

産婦人科に務めてました🙋🏻
バイトで何件も病院掛け持ちしてましたがどこの病院も時間外は5万くらいはとってましたよ😂
ほとんどの人がなるけどそれで経営が成り立ってるんだと思いますよ
だって産婦人科医は休み無しみたいなもんですからね😢

  • こころ

    こころ

    そうですよね…すごく納得です。
    もし、計画分娩になって、時間外出産になったらすごい費用がかかりますよね、、、😣

    • 4月9日
  • みい

    みい


    細かいことは覚えてないんですが時間外に出産した方で
    色々な処置をしてなかなか生まれず、、って方がいたんですけど手出し40万近く出てました😂

    うちの姉も時間内で計画分娩だったんですけど
    色々あって、手出し30万くらい出たって言ってました😂

    • 4月9日
  • こころ

    こころ

    計画分娩ってそんなにするんですか?!😭
    自然と陣痛が来てくれることを願います。笑

    • 4月9日
  • みい

    みい


    計画してたけど計画通りに行かなかったからだと思います!
    計画通りに進むとは限りませんからね😭😭

    いい感じにスポーン!と出てきてくれればいいんですが自然に任せてない計画分娩は結構高くなるイメージです😂
    うちの病院では…ですけどね💦

    これから計画分娩を予定されてるのにすみません💦💦

    • 4月9日
ak.u

そんなにかかるんですね!(;゜0゜)💦
私が出産した病院は出産費用42万でした!
出産一時金の制度のおかげで立て替えなしでかなり楽でした〜!
時間外とか何も言われてないですね…
私も平日夜の10時頃入院してから朝方5時出産しましたが、こころさんの病院だったらがっつり時間外ですね笑

  • こころ

    こころ

    えええ!なんて素敵な病院なんですか😂😂
    私はもうそこで産むと決めてるのでお金は覚悟しなきゃですね😣

    • 4月9日
みぃた

わたしは、朝でしたが、
すぐ来ると時間外だから、待てるなら開いてからきてみたら?と言われ、時間内になって行きました笑
緊急帝王切開になりましたが、
1番広い個室しかなく、そこでも、6万ほど、返ってきました(≧∀≦)

  • こころ

    こころ

    強い!笑 私はびびりなので、陣痛きたらすぐに病院に行きたいです😂笑

    それはラッキーですね!⭐︎
    我慢したからご褒美ですね!笑

    • 4月9日
  • みぃた

    みぃた

    朝ごはん食べてないなら食べておいでと言われ素直に食べてました笑

    意外と余裕ありましたよ。

    • 4月9日
ハバネロ

大学病院で、
出産費は普通分娩で計70万円です!
なので普通に出産しても30万円は自己負担です(´д`;)

  • こころ

    こころ

    え、、、
    そんなに高いんですか…
    少子化になる理由が分かる気がします…😓

    • 4月9日
☆★

産院にもよるかとは思いますが、基本的に個人病院は高いと思います💦💦

神奈川の大学病院で土曜日の昼入院し、翌日曜日日中出産で49万(実費7万)でした。

  • ☆★

    ☆★


    うちは一人目も二人目も昭和大学利用していて、明日二人目出産する予定です🌸😁

    • 4月9日
  • こころ

    こころ

    明日!
    ドキドキですね💓
    無事にご出産されることを祈ってます☺️

    • 4月9日
  • ☆★

    ☆★


    ありがとうございます🌷😌

    破水が心配で15時頃検査して頂いた所、昨日高位破水で急遽入院になりました💦💦

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私が出産した病院では
土日祝日や時間外の料金は
一切かかりませんでしたよ~!
でも、元々少し高めです。
何の問題もなく普通に出産しても
一時金+20万くらい😅

計画分娩は経験していませんが、
ママ友の話では
それプラス更に15万かかったとか。
スムーズにいかず他の処置なども
あったのかもしれませんが💦

  • こころ

    こころ

    20万!お高いですね😅

    そんなにかかったんですか?😂
    計画分娩だとやっぱり+10万くらいは考えといたほうがいいですね…

    • 4月10日