※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
雑談・つぶやき

自画自賛になるようで恐縮ですが、、、世のお母さん方ってすごくないで…

自画自賛になるようで恐縮ですが、、、
世のお母さん方ってすごくないですか?!!
朝からゴミ出し、洗濯、掃除、ご飯の支度、アイロンがけ、買い物、その他の用足し…。それを子供たちのお世話や遊び相手をしながらこなすんですから本当にすごいと思うのです。私は現在育休中ですが、これらに加えてお仕事もしてらっしゃるお母さん方…頭が上がりませんm(__)m

子供たちを寝かしつけて、今皿洗いをしながらふとそんなことを思いました。笑

皆さま、今日もお疲れ様でした!明日も頑張りましょう!!

コメント

私たちは誰にもお疲れ様とかありがとうって言われないので、自分で自分を褒めてあげるしかないですよね😂
私なんて手のかからない娘1人でもひぃひぃふぅ。なのに(笑)
お子さん2人見ながらって私の倍すごいです😱😱
でも、寝てる娘を見て、今日も一日何も無くこの子を生かせた。と思うと、自分を誇りに思います☺️(笑)

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    娘さん手がかからないのですね!うちも、一歳までは手のかからない方でしたが、今ではバージョンアップしまして毎日大変です笑
    その分、娘が手がかからないので大変さは1.2倍くらいで済んでいますが、それでも子持ち主婦はスーパーマンですよね( ̄∀ ̄)

• 4月10日
ゆ055

ほんっっとすごいと思います!!!
私はぜんっぜん出来なくて😭まさかの夫に家事丸投げ状態です😭みなさんすごいです、世の中のお母さんたちはもっと評価されるべきだと思います😭

• aya

aya

すごいですー!ご主人なんでもできちゃうのですね(´⊙ω⊙`)そんな素晴らしいご主人とご結婚されたゆ002さんもきっとステキな方なんだと思います♬私の夫も何かしてくれないかなぁ〜( ̄∀ ̄)笑

• 4月10日
  • ゆ055

ゆ055

うわ~ん、フォローしてもらっちゃってすみません!ありがとうございます、うれしいです😳💓
    お互い自分のできることがんばりましょうっ💓💓😆

• 4月10日
リンゴ姫

本当にすごいと思います❗
私も今育休中なのですが、今プラス働くとなると身体持つかなとおもってしまいます😅
主婦は24時間365日休みなしと何かで見ましたが本当ですよね。
今さらながらお母さんってすごいなって思ってます。

• aya

aya

本当にお母さんって偉大なのだな、と母になってから身にしみて分かるようになりました(T-T)
    復帰したら、家事も育児も半分夫に負担してもらわなきゃ不公平すぎますよね!男性の方が体力あるのに、女性の方が仕事量が多いなんておかしいです〜(T-T)

• 4月10日