※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中、サイトメガロウイルスに気をつけることがネットで書かれていますが、小さい子供がいるため徹底できず悩んでいます。子供がよだれや鼻水を触ったり舐めたりするので注意が必要です。

上の子がいる中での妊娠中、どの程度サイトメガロウイルスに気をつけてましたか??食べ残しを食べない、オムツ替えの後の手洗い、以外にもよだれや鼻水を触った後やおもちゃを触った後は手を洗うなど注意することがネットだと書いてありますが、小さい子がいるのにそこまで徹底できません😵寝てるときにくしゃみしてきたり、よだれのついた手で顔を触ったりしてきますし、おもちゃでも何でも舐めまくりです💦食べ残しも最近まで食べちゃってましたし、食べさしをあーんして食べさせようとしたりもします😅断るとかわいそうな気持ちもあって…

コメント

ayana

え!何も気にせずに、食べ残し食べたり普通に過ごしていました😅
みなさん気をつけてるんですね😱😱

☆★

私も気になってました😭
このウイルス自体、病院でなんの検査も説明もなくて知りませんでしたが、ここで他の質問を見て気を付けることを知りました💦
ひとまず食べかけを食べないってことと、おむつ換えのあとに手を洗うということしかできてません(T-T)

2児mama

何も気にせず過ごしていました😳
むしろ始めてそのウイルスの存在
知りました😱😱

なぁこ

何も気にしませんでした!
仕事と保育園の準備で、いっぱいいっぱいで、、、。でも、結果的には何も問題なかったですよ😊

わさび好き

全く気をつけてません!
私は田舎育ちだし自分の母はそこまでキレイ好きではないので、もう既に抗体もってると思ってます(°▽°)

わかります💦私も二人目妊娠してから知りました😅

でも、おっしゃる通り、子供とふれ合わないのは無理なので、オムツ換えの後の手洗いと、食べ残しを食べない、くらいしか気を付けていません😅

どん

食べ残しはもともと私が潔癖なので食べないですが、ほぼ何も気にしなかったです!
ただ、オムツ替えの後は同じく潔癖なので手は洗ってましたが(°_°)