※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊娠・出産

健診で2時間歩くことを勧められた。皆さんも38週ごろはそんなに歩いていた?明日から試してみるが、具合が悪くなったり破水したりしたらどうしようか不安。

今日の健診で毎日2時間歩いてって言われました。先生曰く、今からそれくらい歩けば僕の担当の妊婦さんで促進剤使った人は殆どいないから〜!だそうです。2時間も!?って思ったんですが、皆さん38週頃はそれくらい歩いてましたか??
最近暖かいし、歩くのは嫌いじゃないので明日から歩いてみようと思いますが、途中で具合い悪くなったり破水したり陣痛来ちゃったらどうしようと不安です😅

コメント

ゆじゅあ

わたしは時間は言われなかったですが12月なのに汗かくくらい歩けと言われました(笑)

  • まめたろう

    まめたろう

    そうなんですね!!
    歩いた効果ってありましたか??😊

    • 4月9日
deleted user

用もないのに散歩つらいですよね😰
1人目のときは外が寒かったので
20分が限界でした😂😂
家の中で動いたり掃除したり
いつもより少し多く動いてました☺

  • まめたろう

    まめたろう

    寒いと体冷えちゃうし風邪ひいたりしちゃいますもんね💦散歩行けない時は家の中でたくさん動くようにしたいと思います!

    • 4月11日
みき

買い物ついでに歩いてると2時間あっという間でした(^^)あまり無理しないでいったほうがいいです!少しでも変だなと思ったら休んだりしながら、歩いてくださいね(^^)私は一駅歩いてるて買い物して帰りは電車でとかよくやってましたよ(^^)

  • みき

    みき

    一駅歩いて、ですね😅すみません💦

    • 4月9日
  • まめたろう

    まめたろう

    2時間あっという間ですか?!凄い✨
    私は歩いてみたんですが長く感じました😭
    無理しないほうがいいですよね!ありがとうございます😊

    • 4月11日
ludy

私は3時間歩いてどんどんお腹を張らして陣痛につなげてください!って先生に言われましたが、さすがに毎日3時間も歩けないので週1くらいでどこかに遠出して歩いています💦

  • まめたろう

    まめたろう

    3時間ですか?!💦
    さすがに歩けないですよね😅そんなに歩けって言われると歩かないと陣痛来ないのかと不安になります〜😰

    • 4月11日
❁s.mama

正産期入った時からとにかく歩け!
って言われましたがさすがに
2時間は歩かなかったです💦
私も途中で破水したら…
途中で急に陣痛来たら…とか
考えちゃって怖かったので
すぐ帰れる距離を30分くらい
歩いて近くのイオンで階段の
往復したりしてました😂👏

  • まめたろう

    まめたろう

    やっぱり途中で破水したら...とか色々考えちゃいますよね😅すぐ帰れるように家の周りを歩いてみます。
    イオン近くにあるのいいですね✨

    • 4月11日
ひーちゃん♡

散歩の2時間と考えるのではなく、大型のイオンモールなどに出かけると2時間なんてあっとゆう間ですよ😍

ちなみにこれ産婦人科の先生からオススメされました(笑)
なので臨月はモールで歩きまくりました♡上の子や友達の子を連れて動物園などもオススメです♡

  • まめたろう

    まめたろう

    イオンの中良さそうですね😊
    ウインドウショッピングしながら端から端まで歩いたり、何かあってもベンチに座れますもんね!
    近くにないので頻繁には行けないですが時間作って行ってみます😋

    • 4月11日
きこな

毎日2時間以上せっせと歩いてました!笑
実家は田舎なんでなーーーーんにもないですが、携帯だけ忘れずもちあるいて、何かあれば実家にヘルプできるようにしてましたよ😌
でも結局効果なし!!!!
促進剤もバルーンもフルコース出産でした😭😭😭
頑張って歩いたのにーーーーー

  • まめたろう

    まめたろう

    毎日2時間歩いてたんですね!凄い✨
    でもフルコース...😭
    たくさん歩けば陣痛来るわけじゃないんですねー😫
    でも歩かないともっと来ないかな...

    • 4月11日
ゆうぴょ

毎日1時間のお散歩&15分間階段登り降りで予定日ピッタリに産まれました!

  • まめたろう

    まめたろう

    予定日ぴったり!凄いです✨
    1時間ならなんとか歩けるんですけどねー😫
    私も階段登り降りやってみます!

    • 4月11日
おかん

2時間は歩いてましたね(>_<)!
外をがっつり歩き倒してました 笑笑
でも予定日少し過ぎました😅

  • まめたろう

    まめたろう

    みなさん2時間歩いてる方多くて尊敬します😭✨
    予定日も少しくらいなら過ぎても不安にならなそうです😊

    • 4月11日
io♡haru

私は家のなかで段差を作りテレビ見ながらひたすら登り降りしてました(^^)
外に出るのが大変だし何かあったら怖かったので...
それでも子宮口は柔らかくなり安産でしたよ♪

  • まめたろう

    まめたろう

    階段昇り降りとか踏み台昇降的なのが効果ありそうですね🤔✨私も子宮口柔らかくしたいのでやってみます!
    安産羨ましいです❤️

    • 4月11日
のろのろ

1人目の時、さおりさん同様に先生から2時間歩くように指示があって
38週頃から朝1時間、夕方1時間の2時間を毎日ムダに歩きまくってたら‼︎‼︎
予定日ピッタリに産まれましたよ(*゚∀゚*)笑
※雨の日は家の中をぐるぐる回ってました(*≧∀≦*)

  • まめたろう

    まめたろう

    予定日ぴったりだったんですねー😆✨
    やっぱり2時間の指示でしたか!!
    私も頑張ってみます✨

    • 4月11日
potato

二時間のウォーキングとスクワットと、床掃除を毎日って言われました😅

ぶっちゃけそんな毎日できなーーい💦と、思ったけどさすがに予定日越えたら焦ってやってました(笑)

でも結局、41週1日で入院して促進剤使うと言われたその日に、何かを察知したかのように薬使う前に産まれました(笑)

  • まめたろう

    まめたろう

    促進剤使わなくてすんだんですね!その前に産まれてきてくれたなんて親孝行😊✨
    予定日過ぎたら焦りますよね💦

    • 4月11日
スポンジ

別に連続2時間じゃなくても良いので無理は禁物ですよ。

朝と夕方に1時間づつでも全然構いません。

  • まめたろう

    まめたろう

    はい!2時間歩くと気持ち悪くなってくるので、分けて歩こうと思います😫
    無理しないようにしますね❤️

    • 4月11日