※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

初産の方が子育てでイライラしています。旦那にイラつき、物に当たることも。赤ちゃんや子供に手を挙げないよう心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初産のもうすぐ四ヶ月になります
出産や子育てについていろいろな不安とつわりとでちょっとした事でイライラしてしまいます
最近旦那の顔みてるだけでむかついてきます
イライラした時は物に当たってしまいます(壁を殴ったり物を壊したり)イライラした後になんとも言えない気持ちになってなけてきます
このままだと赤ちゃんにも良くないと思うし産んだ後子供にも手を挙げないか心配で仕方ありません
同じ経験した方してる方いますか?
対処法などあれば教えてください
お願いします

コメント

m

なみさんが物に当たるんですか?
旦那さんが?

  • なみ

    なみ

    私です
    昨日も1人で暴れて賃貸なのに壁二穴開けてしまいました…

    • 4月10日
  • m

    m


    私も悪阻の頃はイライラしてましたが
    落ち着いて来たらそうでもなくなりました。

    色々調べて不安になるのわかります。。
    私も調べたいタイプなのですが、最近控えました。
    そしたら結構楽になりました。

    お互い、ありがとう。って言うようにしてます。
    私がご飯作ったり洗濯してたりしたら旦那さんにありがとうと言われるし
    私も洗い物してくれたら、ありがとうって言います^^
    初期の頃より、関係は良好です。

    • 4月10日
  • なみ

    なみ

    ありがとうございます! やはりちょっとした感謝の言葉って大事ですよね
    言わなくてもわかってよ!!ってついつい思っちゃうけど意外と男の人ってわかんないんですよね😅
    今日からありがとう!ってなるべくつたえるようにします!!

    • 4月10日
えり

私は、30週くらいにイライラピークで、12キロの水を持ち上げて旦那に投げつけたり(当たらないように)!
産まれれば、今までのイライラはなんだったの?ってなります笑
一人目は不安だし、ネットで色々見ちゃうし💦
あーーーーってなりますよね!

産まれたら産まれたで違うイライラが襲ってくるけど、妊娠のイライラと産後のイライラは物が違う感じでしたよ!

頑張って下さい(^.^)

  • なみ

    なみ

    ありがとうございます!
    12キロのお水もちあげたんですか?!
    すごい(笑)
    そうなんです。見なきゃいいのにネットでネガティブな事ばかり調べたりして…
    早く落ち着いてくれるのを期待してます!

    • 4月10日
Yuu

一人目の時そうでしたよー。
話かけられるのも嫌。会話なんてイライラしてできない。旦那の一つ一つの行動にイライラしてました。
喧嘩の毎日。私もイライラのぶつけようがなく物に当たってしまいました😫
実家を頼れるなら少し旦那さんと離れてみてはどうですか?頭冷やして落ち着いたら戻ったらいいと思いますよ!
このままだと離婚に繋がってもおかしくないと思います💦
私たちも何度も離婚しかけました(笑)
二人目の時はつわりも軽く旦那も一人目を経験してるので一人目の時ほど喧嘩はないです!
子どもにてをあげてしまいそうな気持ちもわかりますが、そうでもないですよ😊
我が子、可愛くて可愛くてしかたありません💕

  • なみ

    なみ

    ありがとうございます!
    私も最近離婚の事ばかり考えてしまいます(´・_・`)
    実家も県外なのでなかなか帰れなくて…
    でも、私だけじゃないと分かっただけでも気持ちが軽くなりました!!

    • 4月10日
  • Yuu

    Yuu

    もうこの人と無理なのかな…と気持ちが不安定になるからか離婚考えちゃいますよね💦
    でも、つわり落ち着くと気持ちも落ち着きました😊
    また後期あたり再発しますが(笑)

    ご実家は県外なんですね😫
    旦那さんに妊娠中は気持ちが不安定でイライラしたりしてしまう、八つ当たりしてしまうみんな同じなんだってと話たら少しは変わらないですかね😣

    • 4月10日
  • なみ

    なみ

    えぇぇ!後期にまたくるんですか?!(TдT)
    昨日旦那が調べて妊娠中はイライラしたり感情の起伏が激しくなるらしいとゆってました
    なので多少の八つ当たりは我慢してくれるそうです(笑)
    でも、私だけじゃなくみなさん経験してる事なんだとわかったら少し気持ちが軽くなりました!!

    • 4月10日
  • Yuu

    Yuu

    7ヶ月頃にまたあってママリで相談すると結構な方が経験してました💦

    旦那さん調べてくれたんですね😣
    私だけじゃないと思うとだいぶ楽になりますよね😭

    • 4月10日
私

私もそうです、、、本当に色々不安でつわりでも辛いし。小さい事でイライラして。物に当たったこともあります。どこにその感情をぶつけたらいいのかも分からないし😢
今こんなにイライラしてたら子供産まれたら、、、とも私も思います😅
でも、相手が何も悪くない場合は素直にごめんね。と謝れば旦那さんも分かってくれると思います☻!

  • なみ

    なみ

    ありがとうございます!
    そうなんですよ、何にイライラしてるのかわからないけどイライラしてて
    昨日はそれを旦那にゆって謝りました
    旦那もネットでそうゆう風になるって調べてたらしくてしょうがないって許してくれました

    • 4月10日