※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。授乳やお昼寝の時間がバラバラで、離乳食は同じ時間にしたいです。一回食の時間と理由を教えてください。

離乳食の時間何時にしたらいいか悩んでます💦
完母で3時間間隔くらいなのですが、最近、朝早起きだったりで授乳時間やお昼寝の時間がバラバラです😅
離乳食はなるべく同じ時間の方がいいと思うのですが、何時にしたらいいのか…😫
本とかみると10時になってて、やっぱり10時頃がいいんですかね……

みなさん、一回食のときは何時にしてましたか⁉️
また、その時間に決めた理由も教えていただきたいです‼️

コメント

sooooooo

朝6時30分~7時にあげてます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

旦那が早く出るので あたしも早く起きて弁当作りしてるのに気づくのか子供も早起きで めっちゃ機嫌がいいので その時間にしました\(*´▽`*)/

機嫌がいい時の なるべく午前中にあげるのがベストだと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    うちも朝はかなりご機嫌さんです✨
    朝から離乳食良さそうです💡ありがとうございます😊

    • 4月9日
みんみん

1回食11時半
2回食7時半
3回食18時でした😊
途中で家庭の生活リズムにするなら
最初から自分達の家庭の生活リズムと一緒です。
その方がお出かけした時も子供の離乳食の時間を気にしなくていいので。
朝昼晩って感じですね。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    お家のご飯のリズムに揃えてしまうのは良さそうです😊
    朝昼のご飯時間はご機嫌なのでその辺りの時間に設定してみたいと思います💡
    ちなみに、離乳食と大人の食事はどちらが先ですか??

    • 4月9日
  • みんみん

    みんみん

    朝は先に食べて→子供
    昼、夜は子供が食べ終わってから大人にしてました😊

    • 4月9日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なるほど💡変えてたんですね‼️
    とても参考になりました‼️ありがとうございます✨

    • 4月10日
れんくん

10時頃って決めてましたが
前後1時間ぐらいはズレても大丈夫みたいですよ( ´∀`)
少ししたらリズムが整ってくるので
毎日だいたい同じ時間にあげてました^ ^

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    前後1時間くらいは大丈夫なんですね‼️
    その時間じゃないと‼️って焦ってました💦
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
うさ

朝8時〜9時です(^^)
娘が夜中3時頃起きて授乳してまた寝るのですが、その後起きるのが7時〜8時です。あ、起きなければ8時には起こしてます(^^)
起きて1時間は御機嫌なので遊ばせておいてその間に家事を進め、その後離乳食って感じです。ちょうど娘もお腹が空いてるので、食べ具合がよく分かります♫

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ご機嫌なのとお腹の空き具合が重要ですよね‼️
    うちも朝はご機嫌なので、その辺りの時間を狙ってみたいと思います💡
    ちなみに大人の朝食と離乳食って、どちらが先ですか⁉️

    • 4月9日
  • うさ

    うさ

    私は娘より先に6時半頃起きて自分の身支度済ませるので、その時に先に食べちゃいます😊✨もっと成長して離乳食進んでくれば、自分も食べながらってなるんでしょうが…♫

    • 4月10日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そのくらいの時間差があるといいですよね😊
    うちは最近5時半とか6時に起きちゃって親が起こされてるので時間差なしです😭
    一緒に食べれるようになるのが楽しみですよね✨

    • 4月10日
mamiii

本とか読むと10時が理想っていいますよね🙌
でもうちは機嫌のいい8:30〜9:00であげてます🎵
ご家庭やその子のリズムがそれぞれありますからそのリズムに合った時間でいいと思います😊
もちろん、午前中の小児科があいてる時間前提で😋

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    小児科の時間も大切ですよね😊
    朝はご機嫌なので、そのあたりの時間にしてみようと思います💡
    ありがとうございます✨

    • 4月9日
いーちゃんママ💜

だいたい8時過ぎにあげてます🙌
2回目は17時過ぎです💗

  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    その時間が一番機嫌いいので
    その時間にしました!
    たまに眠くてグズりますが😅

    • 4月9日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ご機嫌な時間に設定したほうがいいんですね✨
    17時すぎはうちの子も眠くてぐずりそうです😅

    • 4月9日
mmmma

8時〜9時であげてます♡
はじめは機嫌のいい時を狙ってマチマチでしたが、だんだんと時間まとまってくると思います♡

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そんなにキチキチ時間気にしなくて大丈夫そうなんですね‼️安心しました✨
    朝のご機嫌な時間にまずは設定してみたいと思います😊

    • 4月9日