※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが座って前に進むのは珍しいと友達に言われたけど、まだはいはいはしない。普通ではないのかな?

8ヶ月の赤ちゃんなんですけど
座って前に進んだりするんですけど
友達とかに珍しいねーと言われました!
はいはいもまだしません。
これって普通じゃないんですかね??

コメント

toki

私の友達の子供もしてましたー😂!
初めて見たのでビックリでしたが
可愛いかったです😍💕

ゆあか(*´ー`*)

いざり歩きですよね?うちはいま9ヶ月ですが、同じようにいざり歩きしたり、最近は数歩あるきます。上の子もしてましたよ!

s ♡

シャフリングベビーですよね👶❤️

うちの子まだお尻で移動しかできません!普通じゃない事ないですよ♩

deleted user

シャブリングベビーでしたっけ?
お尻で歩くの😳
可愛いですよね~😌
珍しいですが、
個性ですね😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    シャブ→シャフです!

    • 4月9日
ココアがすき

お尻歩き?ですかね?
他にも言い方があるようですが、上の子も下の子もしています!
8ヶ月頃から10ヶ月でハイハイするまでお尻歩きでした笑

waikiki.aloha

うちの長女も、お尻で前に進んでました。9ヶ月前から少しずつハイハイを覚えてお尻で進むことはなくなりました!赤ちゃんの成長は個人差がありますので、普通〔育児書どうり〕にとらわれなくてもいーと思います!!

まいこ

こんばんは☆小児科で働いてます☆
もしかするといざりっこではないでしょうか。私の下の子もそうなんですが全体的に発達がのんびりでハイハイは後でしましたが先に座った体勢でお尻と足を使い前に進みます^_^;もちろん病気でも何でもありません。今の月齢でようやく10歩ほど歩くようになりました。先生に聞くとやはり歩くのも一般的に少し遅めだとか^_^;安心されて大丈夫だと思います☆周りの子と比べがちですがゆっくり見守ってあげてくださいね☆

みは

私も妹もお尻で移動派でした💦
私は1歳3ヶ月くらいで歩いてたそうです!