※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

腰座り前のカリブの使用について相談です。腰痛で抱っこ紐が使えず、カリブで家事をしているが、長時間の使用は背骨に悪いと聞いた。1日に4回10分程度使っているが、危険でしょうか?

腰座り前のカリブの使用について。

もうすぐ6ヶ月の子なんですが、おすわりの姿勢が大好きです!
ソファーにもたれさせたりカリブに座らせるとニコニコ💕

最近後追いのはじまりなのか私の姿が見えないと泣きます。腰痛で抱っこ紐が使えないためご飯の下準備などカリブに乗せてキッチン連れてきてるんですが、腰座り前は危ないのでしょうか?

腰座り前の長時間の使用は良くないと聞きますがどこから長時間なのかわかりません💦
1日に1回10分×4回くらいですが、背骨に良くないのならやめたほうがいいのかなと(´;ω;`)

抱っこかお座りしてないと泣くので、カリブ使えないと家事がなにもできないー

コメント

かぼす

首が座っているならおんぶ紐便利ですよ✨
トイザらスで買った4500円+税くらいのラッキー工業のおんぶ紐を半年くらいからずっと使っています💡
目線も高くなって楽しそうですし、お母さんと一緒なのが安心するのか寝ぐずっている時もよくねんねしてくれます✨他にも色々メリットがあるそうですよ✨
腰に転落防止の紐が着いていたりするので安心ですし、抱っこだと家事がしづらいですがおんぶだとできることも増えますし(後方に注意は必要ですが)、何より装着が楽なので本当に助かってます🤗
もしよかったら検討してみてください✨
http://www.lucky-baby.co.jp/sp/products/himo/

ちなみに最初は怖がるのでお父さんなどがいる時に装着する人以外の人のお顔を見せつつしたら怖がらずにおんぶされてくれます💡
あと、もしねんねしたら普通に下ろすと起きちゃうので、背中からそっと倒れるようにお布団に赤ちゃんを寝かせ(お母さんは軽く耐える感じで)、そっと紐を外すと大丈夫です😊

• かぼす

かぼす

すいません💦腰痛があるんですね💦
    抱っこ紐より楽だそうですが、おんぶ紐もむずかしいかもしれません💦

• 4月9日
  • ゆき

ゆき

わざわざURLまでありがとうございます!
    おんぶできたらすごく家事できるなーと思うんですがなかなか(´;ω;`)エルゴ持ってるので実家に帰省した時におんぶ試してみようとは思います😁✨もし腰大丈夫そうならおんぶ紐も購入検討しますー!

• 4月10日