※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん♡*⇝
子育て・グッズ

幼稚園入園で寂しく感じています。長男の成長のために決めたものの、寂しさが増しています。同じ経験の方いますか?気持ちを切り替える方法を教えてください。

今週、上の子の幼稚園の入園式があり幼稚園に通います。

それを考えると、寂しくて寂しくて、、、

3年間ずっと一緒にいて、次男も産まれて3人で過ごしてきました。
2人連れての買い物や移動はすごく大変で、育児に疲れきってしまいなんもできなかったり、、、
でも今振り替えってみるといい思い出です(/_;)♪

長男の成長の為、沢山のお友達とふれあいさせてあげたい思いもあり、三年保育する!って決めたものの、日にちが近づくにつれ寂しくなってしまいました…
5時間ほどなのに…

同じような方いらっしゃいますか?
どう、気持ちを切り替えましたか?

コメント

上の子も明後日入園式です😆
うちは4年保育なので幼稚園に早く行きたい!と言われました😅
プレ幼稚園の時、寂しいの半分、楽になるの半分でした!
幼稚園でこんなの教えて貰ったー!とまた披露してくれるのを楽しみに不安ですが、待ってようと思ってます😆

• ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

回答ありがとうございます♪

子供の成長楽しみですよね‼
    親の私がシクシクしてちゃダメですもんね😭
    寂しい思いもありますが、子供にはのびのびして欲しいので見守ってあげたいです(*^^*)

• 4月10日

退会ユーザー

グッとこらえて送り出しましょう😆

• 4月10日
風船🎈

全く一緒です!!
うちも今週入園式で来週から幼稚園が始まります😢
今までは何をするにもどこに行くにも一緒だったのに、これからは違うんだ…
幼稚園に行ったら好きなの女の子できるのかな…
もうママ、ママじゃなくなるのかな…
そんな事ばかり考えてます😭

でもこれからは、子連れでは中々できなかった事や一人の時間を楽しもうと思ってます😌

• ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

そうなんですよね…
    私もずっと一緒だったのに、これからは違うんだって思いが強くて(;_;)

でも子供の成長のために見守ってあげないといけないですもんね🎵

• 4月10日
まいまい

上の子は明日幼稚園の入園式です😌
3年間毎日一緒に過ごしてきたのに
これからお昼過ぎまで居ない生活寂しいですよね😭
子供は幼稚園に行くの楽しみにしているので親の方が寂しいです💦
3年間の集団生活でたくさん学んで成長する姿を楽しみにしてます😊✨
幼稚園に行っている間は下の子と遊ぶ時間作れるようになるのであっと言う間に幼稚園から帰ってくる時間になりそうです😁

• ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

そうなんです(;_;)
    午前中に公園に行ったり買い物に行ったりしてたのに、これからは出来ないんだぁ、、、って思って寂しくなってしまいました。

うちの子も楽しみにしてるのに、私がしっかりしないとって思います(/_;)
    なかなか下の子とゆっくり遊んであげれてなかったので、幼稚園に行ってるの間下の子との時間を大切にしたいと思います(*^^*)

• 4月10日
はなな

同じく、入園式が終わり、幼稚園生活が始まりました!子供の声が聞こえないことが本当に、寂しく思ってしまい、私は泣きました😣💔子供が家にいる時は、私を呼んでくれていた、あの当たり前な毎日の生活が一変に変わりましたー。😭💦💦子供も迎えに行くと寂しかったー!と言ってくれて、でも、私は、そんな子供の気持ちを聞いて、子供も頑張ってるんだから、私も頑張ろう!と今、頑張ってるところです😭❤️お互いに、時間を重ねて、少しずつ、寂しい気持ちが、こんなにも成長したんだ!って感動する気持ちに変わるといいですね😆✨✨

• ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

うわ~
    想像するだけで涙が出そうです、、、
    もう、今までの生活とは違ってがらっと変わりますよね(;_;)

今は寂しくて仕方ないけど、子供の成長を見守ってあげたいですね!
    今度は子供が幼稚園で学んできて、成長してる姿に、感動で涙が出るかもしれないですよね(^^)

• 4月10日