※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
家族・旦那

旦那の体調が心配で‥‥似たような症状の人いますか?今日は旦那が休みの日…

いつもお世話になってます。
カテゴリ違ったらごめんなさい。
旦那の体調が心配で‥‥
似たような症状の人いますか?

今日は旦那が休みの日だったんですが
朝からテンションが低く
昨日あまり寝れなかったから
午前中は寝るって言って
1時間半ほど寝てました。
そのあと、準備してでかけました。
ファミレスでランチしよってなり、
いっぱいだったので少し待ってましたが
相変わらず機嫌が悪そうで
なんやろって思ってました。

やっと席に案内されて
メニュー見ながら旦那は
チキン南蛮食べるって言ったんですが
私が選んでる間に、
「ヤバイ、気持ち悪い」って言い出し
「ごはん食べれる?」って聞いたら
「無理‥‥冷や汗でてきた」って。
顔を触ると汗がにじみ、
顔面蒼白でとても冷たかったです。
そのまま机に突っ伏してしまい
とにかくトイレ我慢してた私は
トイレだけ急いでいって戻りました。
顔を上げた旦那は
冷や汗がダラダラ垂れてて
机に水滴が落ちるほどで
服もびしょびしょでした。
びっくりして
「もうだめや、帰ろう‼
病院いこ」って言いましたが
旦那はさっきよりましだから
私と娘だけでも食べろと。。。
もちろん食べれるわけもなく
そのまま帰りましたが、
その時点で病院は昼休みの時間、
午後の診療まで2時間もあったので
スーパーでお昼を買い
家に帰って皆で食べました。
旦那もざるそばとおにぎりを食べ、
そのまま寝ました。
結局そのあとは病院行こうと起こしても
行かないと言って起きず‥‥
4時間ほど寝て、少しマシになったようで
そのあとお風呂に入ってご飯を食べました。

旦那いわく頭痛もあったそうで
「偏頭痛からやろ」って言ってますが
偏頭痛で垂れるほどの冷や汗かくものですか?
病院行かなかったので
モヤモヤしています。

コメント

ママリ

低血糖かなと思います。
食事を取ってなかったりするとなりますよ。

あまり続くようであれば受診した方が良いと思います。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    低血糖って、糖尿の薬を
    飲んでる人だけじゃないんですか?!
    旦那は9時頃にパンとバナナを食べ
    12時半ぐらいにそんな状態になりました。
    朝から頭痛はあったみたいです。

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことないですよー!
    あまりご飯食べてなかったり体調悪いときは低血糖になりますよ🙄
    冷や汗出て目がチカチカして、しばらくはだるいです。

    • 4月9日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    そーなんですね‼
    参考になりました。
    そーゆー時はなにか食べさせたら
    楽になるんですかね?

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    ブドウ糖を口に入れるのが一番ですが、それでもしばらくは体調悪いと思います💦
    2.3時間くらい💦
    続くようなら受診が一番だと思いますよ!

    • 4月9日
🐶と🐗

私年に2回くらい
気分悪くなって、目の前が砂嵐になって
冷や汗ダラダラになるときあります💦

服も濡れるくらいです💦

私の場合30分くらいなんですけどね😲

貧血がどんなのか分からないけど
貧血なのかな?って思ってます🙄

  • yuimo0314

    yuimo0314


    そんなことあるんですね‼
    私あんな冷や汗初めて見て
    パニックで‥‥
    ファミレスで泣いてしまいました(汗)
    旦那は朝から頭痛もあったそうですが
    happyさんもそんな感じですか?
    病院とかは特に行かれてないですか?

    砂嵐‥‥怖いですね(T_T)

    • 4月9日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    私は頭痛はないです💦
    病院も行ってないです。

    何かしら思い当たることがあるので…
    妊娠中とか、
    包丁で手を切って
    血がダラダラでてそれ見たら…とか
    運動して酸欠のときとか…

    旦那さん何もないといいですね😫

    • 4月9日
めだか🐟

片頭痛で、吐き気や冷や汗出ます!
目がチカチカして明るい所や騒がしい所が一切受け付けなくなります😭
終いに、吐き気や冷や汗が出て、私の場合我慢せず吐いてしまうと楽になります。
暗い部屋に横になって頭を冷やして休むとだいぶ楽になったりするので、もしまた症状が出たらそうしてあげてくださいm(_ _)m
ちなみに片頭痛用の頭痛薬も頭痛外来などで処方してもらえますよ!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    そうなんですね‼
    冷や汗ってにじむ感じならわかるんですけど
    ボタボタ垂れてきてたので
    ほんと焦りました‼
    恥ずかしながら泣いてしまいました(T_T)
    またあるようだったら頭痛外来
    行こうって言ってみます。
    ありがとうございます‼

    • 4月9日
  • めだか🐟

    めだか🐟

    私もそうなります😱
    ポタポタたれて髪びっしょり💦
    痛みに耐えてたんじゃないかな?と思います。
    片頭痛って発症すると本当に辛いんですよね😭
    寝不足とかストレスとか食べる物でも誘発されます。
    尋常じゃない様子を目の当たりにすると、本当に心配ですよね。
    お大事にしてくださいm(_ _)m

    • 4月9日