※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

お腹が大きくなり、体重増加で検診で注意されています。赤ちゃんの体重も増えており、早めに産みたいと思っています。

お腹の下がってますか?( ´;ω;`)
わたし的にはまだ胃の辺りから膨らんでる気がして、、まだまだかなぁと(;゜0゜)
切迫気味で自宅安静してたのですが、37wから少しずつ歩くようにしていますが、、
お腹は大きくなるばかりで食べてないのに体重が増えてしまっていて検診のたびに怒られます( ´;ω;`)
赤ちゃんもまだ下がってきてないね〜とゆわれてしまい…( ´;ω;`)早産になるかもしれないと思ってましたが、、予定日すぎるんぢゃないかって不安です(笑)赤ちゃんはもう3000g近いので、あまり大きくなる前に産んであげたいです( ´;ω;`)

コメント

pink

まだ下がってない気がします!

• たゆち

たゆち

やはりそうですよね(> <)まだまだかなぁ。。

• 4月9日
桜華

私も上のかたと同じく、まだ下がってないと思います💡

• たゆち

たゆち

そうですよね( ´;ω;`)下がる時って急にギュンッと下がるんでしょうか( ´;ω;`)

• 4月9日
  • 桜華

桜華

私自身は帝王切開で37週で出産したこともあって、お写真と同じ感じでお腹全然下がってなかったです💦前置胎盤だったので、正産期はいってすぐだったこともあり2,750㌘でした💡本当は一日でも長くお腹で育てて希望としては3,000㌘超えてほしかったで😫大きく生まれると何かと楽だと思っていたので☺️
    ちなみに、妹は初産で3,800㌘でしたが、そのときお腹はかなり下の方にクグッと下がってたと思います。当初の予定では3,300㌘と言われていたんですが💦大きかったので、産むのはとても大変でしたが、その分赤ちゃんがしっかりしていたので何かとお世話しやすかったです😄
    結構、測定の誤差あると思います☺️
    無理しないでくださいね😊

• 4月9日
  • たゆち

たゆち

もともと帝王切開の予定だったんですか?(> <)
    この前の検診で、産道が狭くなってると言われてしまったので難産になるんぢゃないかって怖くなっています。病院では、なるべく帝王切開は避けたいみたいで、わたしも出来るなら避けたいのですが( ´;ω;`)大きすぎても大変そうですし、小さくても心配ですよね( ´;ω;`)甥っ子が1ヶ月早く産まれたので、抱っこした時すごく小さくて潰しちゃうんぢゃないかって思いました(^◇^;)
    ありがとうございます(> <)!

• 4月9日
  • 桜華

桜華

胎盤が子宮口に完全に張り付いちゃってたので、予定帝王切開でした💦それでも、正産期までお腹で育てることできてよかったです☺️出血と早産のリスクがかなり高かったので😫
    私も出来るなら自然分娩が良いと思います💡産後の回復を思うと断然自然分娩のが早いと思います☺️

切迫で安静から一転、今度はお腹下がってこない…お産てわからないものですね💦
    もし、私も帝王切開じゃなくて40週お腹にいたら4㎏近くまで育ってたかもです😅妹は、予定日の1ヶ月前から里帰りしてきたんですけど、実家に帰ってきてからほとんど家事とかもしなくなったので動かず、赤ちゃん大きくなったのかもねーって話してました😄💦
    先生もあんまり脅さないでほしいですね😫臨月は食べても食べなくても体重増えるって言いますし、産道狭いって言われても…😱
    妹談ですが、始まったらもう何がなんでも出すしかないからひたすら頑張ったとの事です‼️
    小さいとおっぱい飲ませるのとかも結構大変みたいです💦おっぱい吸う力が弱かったり、全然飲めなかったりとか、専用の柔らかい小さい乳首の哺乳瓶使ったりとか…うちの子は大きさはそれなりでしたが、早く出されちゃったもんだから、とにかく体力がなくて💦ずーーっと寝てて、無理矢理起こしておっぱい飲ませても途中で寝ちゃったりしてて大変でした😅
    3,000㌘前後で産まれてくれるといいですね🍀

• 4月10日
io♡haru

下がってないような...

けど下がったから産まれるって訳でもないので気にしなくても大丈夫だと思いますよ♪
私は二人とも下がってきて無かったですが産まれましまよ(^^)

1人目は2600と言われ出てきて2300で
2人目は3400と言われ出てきて2700でした♪
あくまでも予想なので気にしすぎずゆっくり待ちましょ(^o^)

• たゆち

たゆち

下がってなくても陣痛とかくるんですな?(> <)下がってないと産む時大変そうで…

• 4月9日
  • io♡haru

io♡haru

下がってなくても陣痛来ましたよ♪
    そして産むときは二人とも下がってなかったから大変か大変じゃないかはわからないですが...
    安産だと言われましたよ(^^)

• 4月9日
  • たゆち

たゆち

安産で生まれてほしいです〜(> <)
    何時間も耐えるのが怖いです。。笑

• 4月9日
くろこ

私も同じ週数で既に推定3000gですが検診でまだまだな感じとなっております。
朝ごはん食べてから昼夜とあまりお腹もすかずケポッとなるくらいなのでまだ下がってもいないんだなと。
大きくなり過ぎない内に!と気持ちがなりますょね~
もぉいつでも出てきていいょ~と声をかけ気合で歩いてます😤

• たゆち

たゆち

同じ方がいて、なんだか嬉しいです( ´;ω;`)!
    わかります。胃の具合で下がってない感じってわかりますよね( ;´Д`)
    なんだか、このまま予定日過ぎそうです。。笑
    あんなに早く生まれるんぢゃないかって病院でも話あったのに、こうなるんて(⌒-⌒; )笑

• 4月9日
  • くろこ

くろこ

どんなにかかってもあと2週間前後!と思ってはいますが、たゆちさんもきっと赤ちゃんが行くょー!っとなったら早い気がします!
    私は幸い検診以外で受診すること無くここまで赤ちゃんも頑張ってくれたのでラストスパートも一緒に頑張れたらと気持ちは焦りますが思ってます🌼*゚
    きっと大丈夫ですょー!

• 4月9日
  • たゆち

たゆち

わたしも、たくさん赤ちゃんにいつでもいいよ〜って声かけてみます!笑
    一緒に頑張りましょうね♡!
    マタニティライフもあっという間ですよね( ´;ω;`)なんだか寂しいです( ´;ω;`)

• 4月9日