※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
家族・旦那

義父が嫌いです。義母は数年前に亡くなっています。結婚する前はいい義…

義父が嫌いです。義母は数年前に亡くなっています。
結婚する前はいい義父だなと思っていたのですが、だんだん嫌になってきました。
自分が言ってることが全部正しいみたいな言い方や人を馬鹿にしたような言い方がすごく嫌です。
食事に行ったときに息子の前でタバコを吸ったのでそれから本当に嫌いになりました。

息子が産まれてからは出産したときにお祝いを少しもらっただけであとは何もしてくれません。何か欲しいというわけではないのですが、ベビーカーやチャイルドシートなど色々私の母や親戚に全部買ってもらってるので申し訳ない気持ちがあります。

旦那には義父のことが嫌いだと言えず、、、

何もしてくれないのに私たちのやることに文句をつけてきたりするのでイベントごとはなるべく呼びたくないのですが非常識でしょうか😞

コメント

マリコ

非常識ではないと思います。
ご主人に間に入って伝えてもらいたいところですね。

• 🐥チミ

🐥チミ

そうですね。相談してみます😞

• 4月9日

わたしも義父が嫌いです!笑
酒がないとやってられないアルチューのような感じで酔っ払うと俺の意見が一番だ。何も間違ってない。俺の言うことを聞けなどと言います💧
お正月に義父の実家に行った時に義父のお兄さんがいたのですが酔うと同じ感じでした。真横でタバコも吸われました。酒飲んで気が大きくなってお兄さんの嫁さんも周りも手がつけれないくらいでした。

今思えば結婚式を挙げたときも式の最中に急に歌が流れてプランには入れてませんでしたし、え?って思ってたら義父が歌い出して本当に恥ずかしい思いをしました。愛想笑いするしかなかったです😂

妊娠がわかってからも義実家から
何か買ってもらったことはないです。
何か買ってほしいというわけではないですが興味ないのかなーって思ってます。義母はちょくちょく連絡くれます。
生まれてからもきっと遠慮なんてされないと思いますしタバコ吸ってようがお構いなしに抱っこなどされると思います。口だけは達者です。
義母にもお酒が入ってなくても強く言うこともあるみたいで離婚したいって言ってるのを正月の集まりの時に親戚の人にこっそり言ってるのを聞いてしまいました😭

いろんなことが一気におこり
同居予定でしたが嫌すぎて
旦那に泣きながら話しました😭
旦那も実両親が好きではないのと
実家にいても何もいい事ないよねって
生まれても3人で時間とかに追われないでゆっくり過ごしたいよねって言ってくれて和解し旦那が直接、義両親に伝えてくれたので同居解消しました。

家族のイベントなので私は今後も呼ぶつもりはないです!口だけ出してくるだけですしストレス溜まりますよね😭
もし呼ぶならば私の両親も交えてワーワー言われないようにします(笑)

無理せず旦那様にお話しされてみてはいかがですか?😭
長々と申し訳無いです😭

• 🐥チミ

🐥チミ

私の義父も毎日お酒を呑んでる人です。なので酔って話してたことは忘れています😥
    旦那は家族と仲が良く義父のことを言うのが言いづらくて、、、
    前に義父のことでちょっと言ったらそんなこと言うなよ、と怒られました😞
    旦那は義母が亡くなってから義父に気を使ってるような感じです。

• 4月9日

退会ユーザー

そうなんですね😢忘れられるのはちょっと言い方悪いですが腹立ちますね😢
    こっちはバッチリ覚えてるのに!ってなりますよね。
    かなさんとお子様のことをもう少し考えてほしいって思いますよね😭
    何かあってからじゃ遅いですし
    会うだけでも億劫ですよね😭

• 4月10日