※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘の熱が下がった場合でも再度熱が出ることがあります。熱が続く場合は受診が必要です。

生後10ヶ月の娘が昨日の昼間ぐらいに熱を出しました!夜には40℃出たので座薬を入れて様子見して朝には37.4℃まで下がりました!
突発性発疹だと熱はここまで下がらないのでしょうか?もし今日も昼間前から熱が出だしたら一旦下がったけど熱が続いてると思ってもいいのでしょうか??
初めてのお熱でわからない事だらけです💦
お返事お願いします✨✨✨

コメント

いちゅ♡

突発の時は熱上がって坐薬で下がってまた上がっての繰り返しでしたー!うちは完璧下がるまで4日くらいかかりました!坐薬で下がってるだけどお熱は続いてると思います〜昨日からでしたらもう少し続くと思います〜

• ぷー

ぷー

お返事ありがとうございます☆
    上がって下がっての繰り返しなんですね(^^;)
    座薬入れて10時間以上経ってるのでどうなのかわからなくて。。。
    今日は1日様子見したいと思いますヽ(*^ω^*)ノ

• 10月16日
Chimi

突発性発疹だと2、3日は熱が下がらないと言われましたので、また熱が上がる様でしたら可能性はありますね(>_<)
どちらにしても下がってから発疹が出ないと分からないと言われました。
座薬は一時的に熱を下げるだけなので、また上がってきたら熱が続いていると思います。
心配ですね(T_T)お大事にしてください!

• ぷー

ぷー

やっぱり2.3日続くのですね(´・ω・`;)今のところ熱は上がってきていないのでこのまま様子見しますヽ(*^ω^*)ノ

• 10月16日
miyurio

2、3日熱が続いても比較的元気だと聞いたことがあります。座薬はむやみに使用すると一時的に下がるだけでかえって本人が辛くなりますからぐずぐずが酷いや水分がとれない以外はあまり使わない方がいいみたいです。あとは熱があがりきる前に冷やさないことです。

• ぷー

ぷー

うちの子ぐったりしてぐずぐずでした💦💦鼻水も出てたので風邪か突発かわからなくて。。。
    座薬使用する時その辺を重視して使用したいと思いますヽ(*^ω^*)ノいろいろ教えて下さりありがとうございます(・∀・)

• 10月16日