※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で微熱があり、シャワーは大丈夫か、服装や過ごし方に迷っています。初めての経験で困っています。他に注意すべきことがあれば教えてください。

もうすぐ1歳になる息子が初めて風邪を引きました。
一昨日の夕方から咳をしており寝てる時もコンコン苦しそうだったので、昨日の朝病院に連れて行きました。
朝は熱がなかったのですが、病院に連れて行ったら微熱がありました。
夜も微熱があった為お風呂はやめ身体を拭いて寝かせました。

ネットを見ていると微熱ならシャワーokとか色々かいてあり…肌が弱いので汗とかですぐ荒れてしまうので大丈夫であればサッとシャワーで流してあげたいのですが…どうなんでしょうか。

あと、手足が冷たければ熱が上がるので暖かい服装、暖かければ上りきったので涼しい服装とありますが…微熱でもこれは一緒でしょうか⁇
どんな服装をさせていいのか迷っています。

変わらず元気なのでおとなしく寝てくれる気配がありません💦💦そんな時はどう過ごさせたら良いんでしょうか。

初めての事でどうしたらよいか困っています。
他にこれをした方が良いよ。とかあれば教えて下さい。

コメント

みっちゃま

微熱なら私だったらシャワー浴びせてたかもしれないです(^_^;)
ただ、もう真夏とかでなく涼しい日が続いてるので1日くらいは大丈夫だとは思いますよ!

昨日の夜までの事しか書かれてなく、今の様子が分からないのでなんとも言えませんが、微熱なら様子見で大丈夫なのでは?

服装も普段通りで(今なら長袖Tシャツとかかな?)、お家でゆっくりしてあげてください(^_^)

まぁこれは私個人の見解なので、、(^_^;)

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

昨日身体を拭いてる時にすでに肌荒れしてたので💦💦
    体調みつつ大丈夫そうならシャワー検討してみます。

今朝も微熱で食欲もあり元気に遊びまわっています。

今は長袖で過ごしています。
    このままで大丈夫そうですね。
    ありがとうございます。

• 10月16日
  • みっちゃま

みっちゃま

そうなんですね(;_;)
    じゃあかなりお肌がデリケートなお子様なんですね(;_;)
    入れるときは短い時間でぱぱっといれてあげてください☺️

食欲もあり元気そうなら良かったです♡
    お家でゆっくり様子を見てあげてください(^_^)

• 10月16日
なめこ73

いまの時期1日お風呂入らなくても大丈夫そうですが✨
気になるようでしたら、お子さんが調子よければオムツの部分だけさっと洗って清潔にしてあげたらいかがですか??

うちの2歳の息子も肌が弱く、ちょっと強く拭くとすぐ赤くなってしまいます>_<

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

そうですね。
    先程ちょっと寝て少しお熱も下がって来たのでもう少し様子見つつ洗ってあげたいと思います。
    肌弱いと大変ですよね💦

ありがとうございます。

• 10月16日