※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中で安定期に入りつつありますが、コンサートに行くべきか悩んでいます。赤ちゃんのことを考えると心配です。運転は他人にしてもらう予定です。意見をお待ちしています。

バタバタしていたせいか、10週まで1ヶ月間切迫流産で入院していました。今は順調で、妊婦健診も1ヶ月に1回になり、もう少しで安定期です。17週にコンサートがあります。こんなときは普通行かないものでしょうか。
ずっと大好きなアーティストで今年が最後のコンサートです。来年もあれば行ってないと思います。入院中に一度断念しています。行きたいですが、赤ちゃんのことを考えると心配はありますし、複雑です。道中は車で2、3時間走ります。運転はしてもらう予定です。意見お待ちしております。

コメント

ぶたッ子

今が順調なら、私なら行きます💡
休憩したり、体1番に考えコンサート中も無理しなければ、良いかなと。

• みるく

みるく

そうですか😊行くとなったらこまめに休憩しようと思います🙆‍♀️

• 4月9日
たい

私も今が安定しているなら行きます(^^)
けど、こればかりは何かあっても自己責任なので、何とも言えませんが…
私は8カ月最後の日にLIVEに行きました。
主人には「たくさん人がいて何かあってからでは遅いんだよ」と言われましたが、会場の方に協力してもらい、終了時間より少し早く関係者出口から退出させて貰いました。
主人に迎えに来てもらい、LIVE中も座ったりしながらです。

出産したらなかなか行けないので、安定期に入り、落ち着いてるなら気晴らしになるかもですね(*´罒`*)
長々と失礼しました。

• みるく

みるく

そうですか😌体調に変化なかったら行きたいです😂
    おお!お腹大きくて大変ですね!

• 4月9日
  • たい

たい

でも、楽しみの方が大きかったので、お腹の大きさや重さは苦になりませんでしたよー♡
    行かれる際は暖かくなってきているとは思いますが、冷えないように(^^)

• 4月9日
るか

あまり激しくない曲で座れる指定席のものであれば大丈夫ですよ☺️
むしろリフレッシュに最適です♪
胎教にコンサートは良いとよく聞きますし!

しかし2、3時間の車移動はしんどそうですね。出先でどこかに泊まるのもおすすめします‪‪💦‬
それと産院で一応長距離移動の許可も。

楽しんでください🎧💕

• みるく

みるく

そうなんです、移動のほうが心配ですよね😂
    指定席なので疲れたら座って聞こうと思います。楽しめたらいいな〜💞

• 4月9日

1ヶ月間入院してしていた経緯があるのなら、私なら行きません。入院などなかったら、迷わず行きます。安定期ですしね♡
でも、行ってどうなるか、行かないから大丈夫かは、正直結果論でしかないですので、そこはご自身の判断で決断された方が、後々後悔も少なそうですね。

• みるく

みるく

迷うところです。結局は自己責任ですよね😞

• 4月9日
ちる

私も安定期の時期に切迫流産の時に入院と自宅安静を経験しました!ちょうど、大好きなアーティストのライブへ行く予定があったのですが、片道2時間と真夏だったので、なくなく断念しました😢今は時季が良いかと思いますし、体調万全であれば検討されてみてはいかがでしょうか。ただ、これまで安静にされていたのであれば、長時間の移動等、結構体力を使うと思います。万が一何かあった時のことを考えられてもいいかと…😣赤ちゃん守れるのは、お母さんだけですからね👍行かれる際は、リフレッシュにもなると思うので楽しんできてくださいね😊

• みるく

みるく

似たような状態ですね😢
    その万が一がとても怖いです。大丈夫な気もするんですけどね...

• 4月9日

順調で体調もよければ行きます(﹡´◡`﹡ )
私の友人は5ヶ月で海外行ったり、ライブ行ったりしてました!そんな私も6ヶ月のときに5時間かけて引っ越しましたし、8ヶ月の最後のほうに2〜3時間かけて遠出してます!!
楽しみがなかったらここまでの妊娠生活キツかったなと思います(^_^;)
それでも何かあったときは自己責任となってしまうのは辛いですが…
私の友人の名言(笑)ですが、『母が幸せならお腹の子だって幸せに決まってる〜♬』と言ってましたが、その通りだと思います\(^o^)/

• みるく

みるく

とても元気で羨ましいです😳💓
    お友達のいい言葉ですね😊

• 4月9日