※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを辞める際の連絡方法について相談中。電話で退職意思を伝えるべきか、土曜日に直接伝えるべきか悩んでいる。悪阻もあり、土曜日の出勤が微妙。電話での連絡が良いかアドバイスを求めている。

リハビリのお仕事をしています。人が足りないと友達にお願いされ、掛け持ちでパート(老健)もしています。月に1-2回のお手伝いです。

この度、妊娠が分かり、パートは辞めようと思っています。すでに悪阻などもあり、キツイです。

今週の土曜日にパートのシフトが入っているのですが、明日電話で、今月いっぱいで退職する意思を伝えてもいいと思いますか?それとも土曜日、仕事に行ったときに伝えたほうがいいですか?すでに悪阻もある為、土曜日パートに出ても1日働けるか…微妙です。本来なら直接伝えるべきだとは思っているのですが…。

最初に電話をかけても良いと思いますか??アドバイス頂けると幸いです。

コメント

直接伝えるのが社会人としてのマナーかと!
土曜日に仕事に行くなら尚更のことかと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日に行く予定なのですが、働けるのかが不安だったので…。でもやっぱり直接がいいですよね!!ありがとうございました!

• 4月9日
キャラメル

出来れば直接がいいかと思いますが
体調次第ですよね💦
無理しても良くないですし

事前に電話してみて
相手が電話でのお話でも
大丈夫とおっしゃるなら
電話でもいいのではないでしょうか?
1言断り入れると
事情も事情だけに相手も分かってくれると
思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来れば直接がいいですよね。大変お世話になったので(;_;)
    ありがとうございました!

• 4月9日