※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にストローマグを使わせていますが、上手く飲めず不安です。娘は若干顔を曇らせますが、嫌がる様子はないそうです。哺乳瓶は嫌がり使えません。

いきなりストローマグを買って6ヶ月の娘に使わせてます。今日で、使って4日目です。離乳食の時などに使ってますがうまく飲めない娘とあげ方が下手くそな私でこの先これを使えるのか不安です(^^;;ストローくわえると若干顔が曇りますが嫌がる様子は今の所ありません、ちなみに哺乳瓶は嫌がり使えない完母です

コメント

deleted user

まだ4日ですよね?
焦らなくて大丈夫だと思います😋

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    はい😓周りは5ヶ月で離乳食始めたって話聞いたりして私は6ヶ月スタートだったのですぐ不安になったり焦ります😓

    • 4月9日
deleted user

パックの麦茶で押しながらあげてもダメですか?あとはストローに麦茶を入れて指で押さえ、ストローを口に入れたら指を離す。をやってたらできるようになりました!分かりにくくてすいません(꒪⌓꒪)

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    まだ、パックあげたことなかったです。やってみます😌

    • 4月9日
ゆうな

私もいきなりストローマグ買いました☺
押したら中身が勝手にでるやつ!
でも押してません(笑)
口にくわえてもごもごしたかな?と
思ったら吸って飲んでました!
最初はむせたりしてましたが
中身を変えて飲ませたらむせずに
飲むようになりましたよ!❤
お風呂上がりの水分補給とか
喉乾いてるかも?なときに
あげるとごくごくしてくれます✨

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    私押してました、、それで中身があふれるってゆう😅中身は白湯じゃなく麦茶ですか?ら

    • 4月9日
  • ゆうな

    ゆうな

    私も3日目くらいまで押してました(笑)
    タイミング?あわなくてむせるの見てると
    早すぎたかな…とか思ってましたよ💦
    最初、ピジョンの麦茶あげてたんですけど苦味が嫌みたいで…
    我が家は普段からルイボスティー飲んでるので白湯で薄めて飲ませたらむせずに飲むようになりました!☺

    • 4月9日
deleted user

飲んでる姿見せてあげてはどうですか?

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    そうですね!してみます!

    • 4月9日
そよママ

最初に紙パックのお茶などでストロー慣れさせてみたらどうですか?ストローくわえたときに紙パックをぎゅっとしてお茶を出してあげると、ストローの練習になりますよ☺️

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    ありがとうございます😊参考になります

    • 4月9日
ぼー

いきなりストローマグを使うとすぐ飲めるようになるってよく聞きますがうちは時間かかりました😂
最近やっと上手に飲めるようになった位です!

ちなみに哺乳瓶拒否のスパウトも駄目でした💦
ゆっくりで大丈夫だと思います♡

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    私も、すぐ飲めるって聞いてたのでまだ5日目ですが焦りました😣
    ゆっくり慣らして使えたらと思います😃ありがとうございます😊

    • 4月10日