※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

地元の先輩の発言にムカつく。結婚できない理由。

なんか腑に落ちません…
地元の先輩(独身、男、30)の話です。
話の要点をまとめます。

・結婚は出来れば介護士か看護師としたい。介護が必要になったら親の面倒をみてもらいたい。看護師や介護士は慣れてるから安心。

・0歳児を連れて帰省中に、実家だから暇なんでしょ?と言われた。

・産後に義母が毎日手伝いに来てくれたと話したら、じゃあむしろ負担は軽減されてるねと言われた。

・彼女がアトピー持ちだから、もし結婚して子供出来たときにアトピー遺伝するかもしれないから、結婚に踏み切れないと言っていた。

・仕事やめるつもりないって言ったら、それは贅沢になれてるから、と言われた。

・結婚したら、妻は別に仕事やめてもらってかまわない。どっちかって言えば仕事やめて主婦、介護、育児に専念してほしい。

ほかにもありますが、なんかこうムカつく発言ばかりで…しかも、悪気無しなのでタチが悪い…だから、結婚できないんだよ!

コメント

 Muy rico!

この男性は 自ら 結婚に向かないことをアピールしてますね!
すごい!!

女性にも、選ぶ権利あるんですけど〜!

  • ままり

    ままり

    私もそう思います。
    こっちの意見無視なのホント腹立ちます!

    • 4月9日
にこにこ

多分結婚できたとしてもすぐに離婚するタイプですね🤣奥さんに出ていかれるパターン🤣
てか自分何様だよ!っていう感じですね😅子供すぎる🤮

  • ままり

    ままり

    そう思います!!
    何様なんですかね。

    • 4月9日
みどりむし

だから結婚出来ないんですね‼️(笑)

こんな男に捕まる女性が居ないことを祈るばかりです🙏

  • ままり

    ままり

    結婚したいしたい言う割に理想が高いというか、自分勝手というか…これじゃ無理だなって思います。

    • 4月9日
ジョディ

奥さんは、無料の介護士じゃないんですけどーー!!自分の親の面倒は自分で見てくださいって感じです😇😇😇
無意識に女を奴隷と思ってる感が凄いですね👏👏👏彼女さん、無事に逃げられますように!!

  • ままり

    ままり

    介護士か看護師の発言は本当に腹が立ちました。自分でみろやって!

    • 4月9日
りんご

くそすぎますね笑
てめぇの親の面倒くらいてめぇでみろよっ!施設にぶちこむぞ!ていいたくなります😄笑
汚い発言すみません💦
アトピーくらいで結婚できないとかw
あなたの性格が悪すぎるからできないのですよ~😤

  • ままり

    ままり

    自分で面倒みてほしいですよね。

    完璧な人なんて居ないのに…アトピーくらいでって思います。

    • 4月9日
アヤックマ

結婚して子供が出来ても育児やってくれなさそうですね。
こういう人と結婚したくないです。

  • ままり

    ままり

    自分は仕事、奥さんは家事育児(+介護?)の典型的なやつですよね。

    • 4月9日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ですよね。
    そんなんじゃ仕事の方が楽ですよね。
    家事、育児、介護は休みないですし。
    奥さんに出て行かれるタイプですね😁

    • 4月9日
you

そんな人とは、死んでも結婚したくない😂
義親の介護?嫁にそんな義務や法律は無いですけど😂
実子であるお前の責任だろ😂
と、言ってやりたいです😅

  • ままり

    ままり

    知り合いの看護師紹介してって言われたとき、絶対紹介したくないと思いました。

    • 4月9日
おまめまま

本気で言ってるのならよっぽどおめでたい方ですね😭
自分ばかりが選ぶ権利を主張してる...

結婚してモラハラしそうです🙄

  • ままり

    ままり

    おめでた過ぎて反論する気もありませんでした(=_=;)

    • 4月9日
deleted user

結婚できない理由がわかりましたね 笑
彼女の前で言ったら即振られそうです🤷🏻‍♀️

  • ままり

    ままり

    こっちから願い下げですよね!

    • 4月9日
ぐでた

絵に描いたような時代錯誤の男尊女卑思考な男ですね、、

被害者を出さないために一生独身でいて欲しいし、親の介護も自分でやって欲しいですね😊

発言いちいちイライラしますね😂
反論するのも疲れるから周りの女性たちも誰も注意してくれず、さらにこじらせてそうです!

  • ままり

    ままり

    真面目ならまだしも、学生時代女癖悪かったみたいで…イケメンでもないし、ムカつきます(笑)
    本当、反論する気になりませんでした。

    • 4月9日
(°▽°)

彼女にチクって、早々に振られれば良いのに。

どんだけお前はイケてる男なんだよって感じですね。
仕事辞めて専念か…それなりのお給料をお稼ぎで?って聞いてやりたいです。

  • ままり

    ままり

    給料は地元ではすこし有名な企業に勤めてて多い方だけど、そこまでではないと思います(笑)
    私は社会とのつながりのために?仕事したいので、主婦やれって言われると嫌ですね。

    • 4月9日
みんじゅ

すごーい、先輩クズすぎー(笑)
って言います(笑)

  • ままり

    ままり

    いいですね!
    今度言ってみようかな(笑)

    • 4月9日
ままり

例の先輩からラインが来ました。
10コ下の子と良い感じ…でも、相手が若い。妹の紹介の一つ下のコの方がはやく結婚できそう。って!
何様や(笑)相手にも選ぶ権利があるし。