※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍は正常だけど、動きが少ないように見えて心配。赤ちゃんの大きさや手足が見えないことも気になる。15週4日で8.45cmは小さい?先生は問題ないと言っている。


今日検診行ってきました!

心臓は元気に動いてましたが
赤ちゃんは動いてないように
見えました😭寝てたからかな?
そうゆうことってありますか?

あと、赤ちゃん8.45cmで小さめ?
15w4dだとこんなもんですかね?
下のエコー手がないように見えるけど
先生には大丈夫と言われました(笑)
前回のエコーでは手足見えたし気にしすぎ?

コメント

はなつな

寝てる場合よくありますよ!心臓さえ元気なら大丈夫です✨

大きさの平均は忘れてしまいましたが、4Dエコーで手が見えない足が見えないボコボコしてるなどなどよくあることなので大丈夫です。実際はちゃんとありますよ(^^)

  • ちょん

    ちょん


    寝てる場合もあるんですね!

    前回の検診では手足元気に
    動いてたので今回心配になりました😅

    • 4月10日
さきちぃ

私も前検診行ったら全く動かず、、、
先生に寝てるねー!!!って言われました☺️
大きさに関しては人それぞれですし、特に先生から何も言われなければ大丈夫じゃないでしょうか、、、?

  • ちょん

    ちょん


    先生には動いてるよーって
    言われたけど私には
    寝てるようにしか見えませんでした笑

    順調と言われたけどアプリとか見ると
    15wの赤ちゃんは10〜15cmと
    書いてあったので心配になりました😅
    アプリとか信じない方がいいですね!

    • 4月10日
ゆいたす

私の子は検診の度に寝てました💦
直前まで動いてて「よし!今日は動いてるところ見れる!」って思ったら寝てます💦結局一回もエコーで動いてるところ見れませんでした💦

週数は覚えてないです💦
それと4Dエコーはやってないので分からないです💦あまり役に立てずすみません!

  • ちょん

    ちょん


    胎動もまだ感じれないので
    余計心配になって。。。
    寝てること多いんですね😂😂

    • 4月10日
マナミ

寝てたんだと思います😁

私も少し前の3Dエコーで目玉がかなり飛び出したようにうつっていて
すごく心配になりましたが
先生からは順調だと言われました✋🏻
本当かな…っと心配で心配で😅
その後、4Dエコーを受けたのですが
何の問題もなく普通にうつっていたのでとても安心しました😊
羊水の関係でボコボコしたり
一部分だけうつっていなかったりするようなので大丈夫だと思いますよ😄👍🏻

  • ちょん

    ちょん


    寝てることあるんですね!
    初めての事だったので
    心配になりました😅

    前回は手足バタバタしてたから
    大丈夫だとは思いましたが
    心配になり質問しました(笑)
    ありがとうございます!

    • 4月10日