※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソナmama🐥
子育て・グッズ

離乳食を始めてからネバネバのうんちが出ることは普通ですか?お腹が壊れているのでしょうか?元気で1日1回出るけど心配です。

いつもお世話なってます(><)

離乳食を始めてから特にネバネバのうんちをするようになりました。
これって、皆さん同じなのでしょうか?
それともお腹壊してるんでしょうか?
本人は、いつもと変わらず元気です。
うんちは1日1回出てます。

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

❥

離乳食開始早かったんですね!

離乳食食べ始めはネバっとしたりしてましたよ(^^)だんだん落ち着いてきますし、うんち1日一回もでてるし大丈夫ですよ〜

  • ソナmama🐥

    ソナmama🐥

    明日で5ヶ月になります😊
    私のご飯に興味津々で、ヨダレが凄かったので、気持ち早いですが始めてみました★

    早い回答、ありがとうございます!
    心配ない感じなら安心しました。

    • 4月9日
  • ❥


    だんだん離乳食にも慣れて、二回食とか進むうちにうんちの硬さもしっかりしてきますし、消化しにくいものはだいたいうんちに紛れ込んでますが、元気もありちゃんと食べてうんちも一回でもでてれば大丈夫です🙆‍♀️
    始めた頃はうんち一日一回に減りましたが安定して慣れてきた今では一日三回でます(^^)

    • 4月9日
  • ソナmama🐥

    ソナmama🐥

    十倍粥を小さじ2杯の段階です。
    雛鳥みたいに、口開けて待っててくれます。笑
    離乳食の進め方、調べてはいたんですが、いざ始めてみると、もっと勉強しないとと思う事ばかりです。
    ママリ助けられてます🙇‍♀️

    • 4月9日
  • ❥


    口開けて待っててくれるなんていいですね✴︎
    うちは最初一週間は全然口閉じっぱなしの一週間だったので!笑
    深く考えすぎずに、大丈夫です🙆‍♀️!
    ママリには私も助けられてます✨

    うんちが一日でない時があっても、白湯あげたりと、様子見てあげてくださいね(^^)

    • 4月9日
みゅーまま

明日で5ヶ月みたいですが、いつから始めたのですか?
うちの子たちは大丈夫でしたが、友人の子どもが5ヶ月過ぎていたのに離乳食が早かったみたいでネバネバの便が続いていたみたいです💦

実物を見ずネバネバだけじゃわからないです。
炎症を起こしているのかスムーズに消化できているものかわからないので不安であれば💩したオムツを持って病院に行くといいですよ!

  • ソナmama🐥

    ソナmama🐥

    教えていただきありがとうございます!
    早いと、便がネバネバになるってゆう事もあるんですね。
    明日のうんちを見て続くようなら、病院行ってみます。

    • 4月9日