※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が食欲旺盛で、離乳食が2回食。食べ過ぎても欲しがり、最後に不機嫌になる。対策や授乳に関する相談です。

生後7ヶ月ちょっと、今の体重は8.5キロで、
食欲旺盛な息子です👶🏻
離乳食は2回食なのですが、結構量を食べてもまだ欲しがることがあります💦
食べてる時はニコニコだけど、最後お茶をあげてるときからごちそうさまが分かるのか、不機嫌になっていきます😫💭
食べても食べても欲しがる子いますか?💦
また何か対策とゆうか、していることなどありますか?
たくさんあげすぎても体重が心配で…。

ちなみに産まれてからずっとおっぱいとミルクの混合で育ててます🍼
今は授乳回数が5回程度で、眠いときは寝るまでおっぱいをあげてる、とゆう感じです。

コメント

うちも食欲旺盛で結構あげても泣くことが多かったんですが、少しお粥を水分少なくしたり野菜を少し大きくしたりすると食べ応えが出たからか同じ量でも泣かなくなりました!

• まー

まー

それいいですね😊☀️
    つい食べにくいかなと思って水分は何でも多めにしてました💦
    早速やってみたいと思います♡!
    ありがとうございます💗

• 4月10日
キティ

ウチの息子もムチムチでプクプク君でしたよ。大丈夫。元気な証拠です。欲しい!アピールしたら上げたら良いです。余り食べない時は心配して上げたら良いです。

• まー

まー

大丈夫ですかね😭💦皆にむちむちでおっきいねーって言われるから、うちの子そんなに大きいかなと思ってて。
    たしかに元気だからこそですよね😊💓
    動くようになったら少しはスリムになることを願って(笑)欲しい時はあげてみます🙌🏻✨
    ありがとうございます💗

• 4月10日
  • キティ

キティ

大丈夫。実母が言ってますよ!生きる事は食べること!だと。甘い物を食べて辛い物食べて~♪♪エンドレスや。と息子や私に言ってます。

• 4月10日
  • まー

まー

たしかに!!食べなきゃ生きれないですもんね🙌🏻☀️
    それほんとエンドレスですよね😂💗
    なんてすてきなお母様💕
    大丈夫って聞いて安心しました😫❤️

• 4月10日
  • キティ

キティ

はるままさん、娘の私はそれを聞いて、「又、言ってるわぁ。息子と勝手にいっときやぁ。」と思ってます。5才児の息子も良く食べます。大人一人前をペロリ。と食べます。

• 4月10日