※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとまゆ
産婦人科・小児科

息子の肛門周囲膿瘍再発で、他の病院を探しています。東京の小児外科情報を教えてください。

息子の肛門周囲膿瘍が再発してしまいました。1度切開して膿を出しましたがまた溜まってきてしまい、その場合は他の病院に行くようにすすめられております。お子様が肛門周囲膿瘍の手術をされた方居ますか?東京都内で良い小児外科がありましたら教えてください(><)

コメント

かえで

うちの子も肛門周囲膿瘍何度も再発してます。でも先生からは治るから大丈夫と言われてます。
手術したほうがいいと言われたのですか?

• ふとまゆ

ふとまゆ

そうなんです(><)1歳過ぎていると完治しずらいようで、再発したら手術と言われています。1ヶ月で再発してしまいました。(><)

• 4月9日
  • かえで

かえで

そうなんですか。手術は大変ですよね。

• 4月9日
  • ふとまゆ

ふとまゆ

再発した時は切開されましたか?何も処置はされていませんか?

• 4月9日
  • かえで

かえで

何回も切開してます。ようやく落ち着いてきて今のところ再発してません。

• 4月9日
  • ふとまゆ

ふとまゆ

そうなんですね!再発しないと良いですね。うちは1度だけ切開しましたが手術は避けたいです。。

• 4月9日
  • かえで

かえで

いい病院見つかるといいですね。

• 4月9日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

うちの息子は肛門周囲膿瘍で昭和学院大学の小児外科に通っていました。
漢方薬での治療でした。
良い病院かは分かりませんが、ちゃんと完治しましたよ!

• ふとまゆ

ふとまゆ

ありがとうございます!病院調べて見ました。大きい病院ですね!
    漢方治療もしていたのですがどうしても飲めなくなってしまい、離乳食に影響するからということで1度漢方を辞めることになりました(><)

• 4月9日