※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

新生児用おむつのサイズについて相談です。Sサイズが早いか、ムーニーのSサイズが適しているか不安です。漏れた経験あります。

ムーニーの新生児用おむつ使ってます。体重は4400gほどです。
お腹回りは1の所なのですが、明日の付け根がキツいかな?と感じるのと、丁度新生児用サイズが無くなりかけてたので、頂き物のパンパースSサイズを使ってみました。
そしたら股下がぶっかぶかでテープも1より内側でした。
足の付け根は、スッカスカでいかにもおしっこ漏れそうな...と思いながら引っ張って見てたら、、、
おしっこされてダダ漏れでした😭
今回漏れたのは、横広げて見てたからなのですが、上のような感じだと、Sサイズはまだ早いのでしょうか??
それか、ムーニーのSサイズなら大丈夫なのか...

コメント

は

新生児用で2の所か3の所で止めればいいんじゃないですか?

• はる

はる

おへそらへんガバガバになりませんか?💦

• 4月9日
  • は

お子さんの大きさがわからないのでなんとも言えないですが、お腹周りは1でちょうどいい感じなんですかね?

うちの子はずっと大きめくんなのすが
    テープタイプの時はずっと、紫パンパ(今は白かな?)使ってましたよー!
    きつそうだなと思ったことありません!

• 4月9日
あんちゃん

他社の新生児を使ってみてはどうでしょうか(^-^)
ムーニー→メリーズ→グーンと使いました(*^^*)

• はる

はる

他者ですか!そういえば他のメーカーのは考えてもなかったです笑
    まだ新生児サイズの方がいいってことですかね👶?

• 4月9日
  • あんちゃん

あんちゃん

3ヶ月になる手前まで新生児使いました(*^^*)
    新生児の方数が多いですし🎵

• 4月10日
  • はる

はる

結構使われたんですね!!
    サイズアップにつれて枚数減るのは悲しいですよね😭💔

• 4月10日
みき

テープの止め方を工夫してみては?普通ならーーこう止めてるのでしょうが付け根がきついなら\/こんな感じに!私はケチって、サイズアップすると1枚単価が高くなるのでギリギリまでこんな感じで使ってました(笑)
逆にお腹まわりがきつそうだったら/\こんな感じです(笑)

• はる

はる

めっちゃ笑いました🤣
    その方法、やってみます!笑

• 4月9日
  • みき

みき

もしかしたら逆かもでーす💦足まわりがきついときは/\で、お腹がきついときは\/こんなんで(笑)
    多分これであってるかと💦もうずいぶん前なので想像してやったけどわからなくなっちゃいました😅
    がんばってくださーい(笑)

• 4月10日
  • はる

はる

さっきやってみました😄
    \/これ難しかったので、/\これで次やってみます!

• 4月10日
かなぶん

私も同じ状況です!
足回りに合わせてテープとめて、ぶかぶかのウエストをギャザーみたいに縦に折り畳んでセロテープで止めてます笑

• はる

はる

なるほど!笑

• 4月10日

パンパースのSはでかいですよ!最近、改良されたみたいで、ネットではパンパース小さいと書いてあることが多いですがでかいです 😨

私は元々新生児用のパンパースを使っていて、そこからパンパースSサイズに変えたのですが、かなり大きかったです。ムーニーのSサイズを購入したら小さめでとてもよかったですよ!

ちなみにメリーズのSサイズもパンパースと同じくらい大きく、とくに太ももまわりや全体的に大きいです。

• はる

はる

そうなんですね!!並べてみたら縦の長さとか全然違うし、これはまだだなーって思いました😂
    買いためて置いたムーニーのS使ってみたら丁度良かったので、もう少し大きくなったら使います😄
    ありがとうございました😊

• 4月10日
こてまま

うちはメリーズを使ってるんですが、一度間違えてムーニーを買ってしまった時に、ムーニーって小さいな!と思いました🤔
同じサイズでも、メーカーによって若干大きさが違う気がしました🙌
ムーニーは小さめな気がします^ ^

• はる

はる

ははーん!メーカーによりサイズ感全然違ったりあるんですね😂

• 4月10日
ayakn

うちも今4600gでオムツ迷ってました😂ムーニーはちょっと小さいですよね💦
うちではそれとグーンでダブル使いしてますが、グーンの方が少し大きいので慌ててムーニーを使い切るところでした💦
同じ新生児用でもグーン大きめなのでオススメですよ(^^)

• はる

はる

グーンですかー!
    店頭で触り比べすると、やっぱりムーニーが1番いい気がしてしまって😭

• 4月10日
マルちゃん

ムーニーのsとパンパースのsを使ってます。
サイズはムーニーのがフィット感ありますし小さめだと思います。
お風呂上がりなどはムーニー だと暑い感じなのでさらっとしているパンパースにしてます。
尿の吸収がいいのはパンパースですが、ウンチは大量だと背中からもれてきます。

• はる

はる

ムーニーの方が小さいんですね〜😄
    パンパースの上らへん、紙質が硬いのでガサガサして好きじゃないなーって思いました💦背中漏れは困りますね!

• 4月10日