※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

休みの日くらい子供の面倒みてくれたっていいのに。自分は赤ちゃんかっ…

休みの日くらい子供の面倒みてくれたっていいのに。
自分は赤ちゃんかってくらい何時間も寝てたくせに寝起きの機嫌最悪で、娘が泣いてると「抱っこしてやれ」「泣いてるのに可哀想」ってじゃあ自分がしてあげればいいのに。
娘の機嫌のいいときだけ可愛い可愛いって言って、泣いたりすればすぐ私に返却。
私は仕事をしてないので育児は基本的に自分の仕事だとは思っているけど、休みの日くらいしてくれてもいいのになあ。オムツ替えすら1回もしてくれないって、、
いっつも疲れてるんだからって言うけどあなたが散々嫌がるオムツ替えも泣いてるのをあやすのも私は毎日休みなくやってるんだけどなあ
してくれないならしてくれないで私がやっていることに感謝の言葉なんて聞いたこともないし、むしろお前は仕事してなくて楽でいいよなあ俺は疲れてるのにって感じでうんざり。
自分がいちばん大変で自分がいちばん偉いって思ってるのかなあ、、
いつまでたっても子供のまんまって感じ😔

コメント

deleted user

子供が二人居るような感じですよね(笑)

1日娘さんと二人きりで過ごしてみてほしいですよね(^-^;)

仕事はもちろん大変だとは思うけど育児は休みなんかないっていうのに(´・ω・`)

  • ち

    休みの日はふらっと遊びに行ったり仕事終わりに飲みに行ったり
    自由でほんとにいいですねって感じです😔

    • 4月10日
牧場ソフト

一日世話してみろって言いたくなりますね😤子育ては24時間だから休む暇ないですしね😭

  • ち

    女が育児をするのはあたりまえ、とか家にずっといて暇じゃないのか、みたいなそうゆう考えが気に食わないです😓
    仕事して稼いでくる人が偉いみたいなそんな単純な話じゃないんですけど😓

    • 4月10日
れい☺

どこの旦那も一緒ですね😂
うちも子供が機嫌がいいときだけ遊んであとは全部私に任せてきます。
仕事で疲れているのも分かるけど、1回でもおむつ替えてくれるとか、1言「いつもありがとう」って言ってくれれば頑張れるんですけどね( ´_ゝ`)

  • ち

    感謝の言葉って大事ですよね😞
    結婚前から仕事してることは変わらないのに養う立場になったとたん態度が大きくなったように感じます😞
    育児に積極的でなくてももっと態度を変えてくれればこちらもそんなにうるさく言わないのに🤥🌀

    • 4月9日
珠夕ママ

わかります……わかりみしかないです😩😩😩
まあ泣いてるときもあやしてくれますが、寝起きとかは無理だし、自分に余裕あるときしかって感じです~
休みうんぬんとかほんとわかります
こっちには1日も気が休まるときないってのに
結婚した相手間違えたとしか思えません

  • ち

    体力的に仕事のほうがキツいかもしれませんが、24時間子供と一緒で、もちろん我が子は可愛いですけど時にはイライラすることも泣きたくなることも精神的にしんどいこといっぱいあることを分かって欲しいんですよね😓
    ちょっと感謝してくれるとか、優しくしてくれるとか、言い方を変えるとかちょっとした気遣いでこちらの気分も変わってくるんですがね😭💦💦

    • 4月9日
らん

わかります~うちもそうです
家事育児は365日休みがないの意味がわからないと言われたこともあるし、見たいテレビなんてみる暇ないのに自分だけおかまいなしにこども生まれる前と同じ生活して…親になってもまだまだ自分が一番で、ほんとムカつきました(-_-)

  • ち

    飲みに行ったりとかするときも、子供みてもらうの当たり前で、こっちは家で子供お風呂入れたり寝かしつけたり大変なのにありがとうの一言も無いです😥
    逆に旦那が家で子供みてるときは「なにしても泣きやまない」「はやくかえってきて」と催促のLINEばかりです😓
    大変なのちょっとでも分かってるなら態度を改めてほしいです🌀

    • 4月9日
まさやんママ

うちもです
機嫌のいい時だけ相手して、グズるとすぐにバトンタッチされます
なんかあるとすぐに余計な事すんな、とか怒るし
1歳にもなってない子を怒鳴ってどうすんだろ?
お前馬鹿か?って、旦那に言いたくなる

  • ち

    子供は人形じゃないんですけどね😓
    自分には甘いくせに人には厳しくて怒られてばっかりです💦
    子供に怒鳴るのはあんまりですね、、
    娘より手のかかる子供です最早(笑)

    • 4月9日
  • まさやんママ

    まさやんママ

    うちの旦那も同じです
    自分が全て正しいと思ってる
    本当に困ったちゃんです

    • 4月9日
deleted user

とても共感しました!
旦那は旦那なりに面倒を見てると言っているのですが、私からうーん…って感じで(¬_¬)
携帯みながら子供の面倒を見ているので、それが本当に面倒を見てるって言えるのかなぁって(-_-)

  • ち

    いつまでもわけのわかってない赤ちゃんじゃないんですから、ちゃんと目を合わせて話しかけてあげないとね😔
    ちゃんと一人の人間として接してあげて欲しいですよね
    まあ私が真面目な話してても片手には携帯ですけど😂いつになったら成長するのか😂

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよ!
    子供がパパって言ってるのに、携帯チラ見しながら会話する旦那にいつもイライラですよ( *`ω´)
    携帯からどうやって引き離すか試行錯誤中です(;´Д`A

    • 4月9日
  • ち

    もう最終手段携帯隠すとかですかね😂😂

    • 4月10日
アヤックマ

手があいたときだけ、機嫌が良いだけしか子供の面倒みないですよね。
それならペットと同じ感覚か!と思います。
こっちはいくら忙しくても体調悪くても自分を犠牲にして頑張ってるのに。
ずっと家にいるからって暇だと思って欲しくないです。
旦那と違って家にいる=暇、ではないですから。と思います。

  • ち

    寝たいときに寝ることなんてできないし、家事しようと思ったときにぐずりはじめるし、こっちが風邪でも歩いて病院に連れていくし、24時間子供と一緒でイライラすることだってもちろんあります
    育児が決して楽じゃないことをわかって欲しいですよね😓

    • 4月9日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうですよね。
    私は仕事だけしてれば良いなら旦那さんの方が楽だと思いますけどね。
    いつも自分を犠牲にしてまで毎日生活してないですもんね。
    あまりに忙しい時は食べたくても食事抜きの日だってあります。
    子供中心に生活するのって思ってるより大変ですよね。

    • 4月10日
てんこもり

うちもそうです。
なんで日本の男ってこんなに腐ってるんだろう…?
育児したことない政治家のオッサンたち、何が分かってるんだろう?といつも思います。

  • ち

    男って子供の面倒大してみてこなかったくせに社会のルールとかやけに語りますよね
    マナーとか礼儀とか
    それ以前に家庭内でのマナーわきまえて欲しいです

    • 4月9日
deleted user

家事、育児は手伝ってるって感覚なんでしょーね…
手伝うんじゃなくて、一緒に参加するって気持ちを持つのが大事なんだってなんかで見ました。
うちも子どもの相手をテレビやゲームしながらで中途半端なので、もちろん子どもは私に来ますよね。
やっぱりママが好きなんだよとか言うけど、真正面からちゃんと向き合ってくれ!って思います。