※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

来月から離乳食を始めるママさんが、リッチェルの離乳食キットについて悩んでいます。他の商品と比較し、選ぶ基準を知りたいそうです。

意見求む!です( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
いつもお世話になってます✨✨

来月から離乳食です🙄
この間展示会で、4月下旬発売のリッチェルの離乳食キットが使えそうでした!
すりつぶす、こすなどの他にさいの目切り、手動で撹拌ができるそうです😄

ピジョンやアカチャンホンポのはさいの目と撹拌が出来ないタイプで1300円〜2000円、エジソンやコンビのはさいの目切りができるようになって3000円弱。
新しいリッチェルのは3240円だそうです。
まだ必要じゃないので悩み中ですが、値段あまり変わらないのでリッチェルのにしようかと思ってます🤤
もう離乳食期のママさん、過ぎた経験者の方。。。
何を基準において選ぶのがよいのでしょうか?
アドバイスお願い致します!!

写真のは、リッチェルの新発売の離乳食キットです😊

コメント

say5

セットのもの買いましたが、結局使ったのは濾し器くらいです😅
(さいの目とか撹拌はついてないものです。)
予算があるなら買っても便利だとは思いますが、予算抑えたいなら100均とかでも十分揃えられますよ〜

• say5

say5

他の方達もおっしゃってますが、うちでもハンドブレンダーはフル活用でした✨

• 4月9日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事ありがとうございます😄
    そうなんですね。。。最初は時間があれば使えそうだけど、やっぱりハンディブレンダーの方がいいですよね🤤

• 4月9日
みに

うちはハンドブレンダー使っていますが、めっちゃ優秀です!
安いのだと3000円くらいですし、すり潰しもこす必要も無く洗い物も一瞬で凄く楽です!
お粥は100均の陶器の丸い小鉢を炊飯器に入れて普段のご飯と一緒に炊いてます。(小鉢がハンドブレンダー入るサイズなのでその容器のまま潰してお粥にしてます!)
同じ小鉢を複数買えば一気に電子レンジや圧力鍋などで他の食材も調理できますし便利でコスパもいいです😆
後、最初は沢山用意してもあまり食べてくれなかったので、小粒タイプの製氷皿を買って冷凍しておくと少しずつ使えて無駄が少ないです✨

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

なるほどー。ハンディブレンダーに容器があれば簡単なんですね(*´꒳`*)

• 4月9日
まりも

セット買う気満々でしたが、結局買いませんでした😂
ブレンダーを持っていたので、それで事足りました!

すりつぶしも数秒です✨

離乳食期を過ぎてもスープを作ったり、フルーツでフレッシュジュースを作ったりと便利なのでオススメですよ♡

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

ありがとうございます😊
    ミキサーはあるのですが、音が。。。笑
    セットって小ぶりだからゆえに、大量には作れないのが痛いとこですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 4月9日

セットのもの買いましたが、今のところあまり使ってません😅
1回分ならいいんですが、ストックもまとめて多めに作る場合セットのものは小さすぎて😭💦結局すり鉢やすりこぎ、茶こしや目の細かいざるでやってます😣

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

買ったけど使わなかったんですね(*´꒳`*)
    フープロも考えたんですが、ハンディブレンダーがいいみたいですね🤤

• 4月9日

退会ユーザー

腱鞘炎とか手首が弱いとハンディブレンダーキツいです😣ご参考までに(*^^*)✨

• 4月9日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうなんですね(*´꒳`*)
    職業柄、腕も手も強いので多分大丈夫です😄✨✨

• 4月9日
ゆちょぼ

ご回答ありがとうございました😄✨
色々考えた結果、とりあえず大量にはいらないのでさいの目切りはできないけど絞る、濾す、すりおろすが出来るまとめて収納が出来るミッフィーのを西松屋で1500円くらいで購入しました✨
手間がかかるようならハンディブレンダーを購入予定です🤤
買ったようなキット、実家にあったのですが胡麻和えのゴマ擦ったりレモン絞ったり薬味や料理で、未だに重宝してたので私も料理は好きなので使えるかなと思いました😄✨✨
撹拌出来るのはありがたいけど、洗ったりが少しめんどくさそうだなぁと思いながら。。。笑