※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママ
子育て・グッズ

湿疹が広がり、乾燥肌か汗か分からなくなりました。病院での対応策を土曜までお願いします。

子供の湿疹の事です。
冬の時期は乾燥肌で病院に塗り薬を
もらい塗って過ごしてました。
1日塗らないと少し湿疹が出てきたな~
と言う感じでした。
最近暖かくなり汗もっぽい湿疹が
少し出てきたので塗らなくても良いかな
と思いここ2日塗らないで市販の
保湿クリームを薄く塗っていたんですが
口周りから腹部、背部全体的に
湿疹だらけです。
汗もなのか乾燥肌なのか分からなく
なりました😞 
今日はお風呂上がりに病院でもらった
乾燥肌用の薬を塗りましたが
あと1、2回分しかありません。

とりあえず平日仕事なので
病院に土曜に行く予定でいます。
それまでの対応策お願いします。

コメント

ぽんちゃん

薬局などで保湿剤があるので、(ベビーワセリン)それでとりあえず凌ぐのはどうでしょう🤔?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    保湿クリームとかよりはワセリンの方が反応でないと思いますよ😍

    • 4月9日
  • くーママ

    くーママ

    やってみます❕❕
    やっぱり乾燥肌なんですかね❔😳

    • 4月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちの子も最近しっとりしてきたし…とやめたら酷くなり、病院行ったら乾燥肌と言われました💧
    多分そうだと思います😭

    • 4月9日