※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の食事量について質問です。上の子は少食で離乳食が難しかったが、下の子は食欲旺盛。ベビーフードの一食80gは多いと感じます。

生後7ヶ月ってどれくらい食べますか?
上の子は少食のアレルギー持ちで離乳食はほとんど食べませんでした。
下の子が何でも沢山食べるのでつい加減してしまいます。
ベビーフードなんかは一食80gと書いてありますが、けっこうな量ですよね。

コメント

ふみちん

家だとはかってないので
よく分からないですが、
この間旅行の時に和光堂のベビーランチ(7ヶ月)をペロリと食べてフルーツヨーグルト食べました!
今量をみたら、ベビーランチは80グラム×2の160グラムでした!

食べ過ぎですか?💦
って逆に質問しちゃってすみません💦

みう

60~80gくらい食べれるようになりました!
先週、パウチのベビーフード(80g)を完食できました。
ベビーフードのお弁当タイプは、和光堂80g×2、キューピー60g×2ですが、食べれる気がしません‪‪💦‬(笑)
しばらくは外出時にパウチ80gかなぁ…と思っています。

あまじ

うちは、ベビーフードのパウチはペロリですよ!

普段だいたい
お粥60グラム
お野菜20~30グラム
タンパク質10か20グラムか…

あげてます‼
でもその後のおっぱいを飲む量が減ってるのであげすぎてかな~とも考えてます。

でも、おっぱいじゃなくて水やだし汁は飲むので不思議です。

カニっぱ

遅くなりすみません。
60gくらいはあげてよさそうですね!
上の子はいつまでも大さじ1〜2が限界だったので戸惑っていましたが、太らない程度にあげたいと思います。