※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんのうんちが増えるのは普通のことです。形状や色が変わらず、機嫌も良いようなら問題ありません。

離乳食始めるとうんちの量って増えますか😭?

まだ始めて2週間で、あまり食べてくれないので10倍粥小さじ2、かぼちゃ3さじくらいしか食べてないのですが、いつも1日1回のうんちが今日すでに4回もしています😂
うんちの形状と色はいつもと変わりなく、機嫌も悪くないです😂

コメント

やました

かぼちゃを食べたら、便通よくなったり下痢気味になることはあるみたいですよー💡

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですか!!
    それなら安心しました😂💓

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月9日
ままちゃん

変わらないのであれば大丈夫だと思います😊
少しずつ慣れてきて沢山食べてくれるようになると、ご飯作ってあげるのも楽しくなりますよ💖

  • ゆゆ

    ゆゆ

    このまま様子みようと思います😂💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

    子どものペースに合わせなきゃなんですけどあまり食べてくれないと何だか焦ってしまってダメですね😂

    早くいっぱい食べてくれるところが見たいです💓

    • 4月9日
ちみちみ

うちの子も今まで1日1回だったのに離乳食始めてからは平均1日4回くらいするようになりました🤣
便秘になる子多いみたいですが、逆にいっぱいブリブリしてます(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね!!😂
    同じ5ヶ月だし安心しました😭💓
    便秘になるよりいいですよね😂

    なんだか1日中おならとうんちでブリブリしてて、え、また?って思います(笑)

    • 4月9日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    私も、みんなそうかな?って思ってたんで安心しました🤣🤣

    寝ながらでも遊びながらでもずっとオナラしてるし、うんちもよく出るんで、私も1人で「またかい!!」っ突っ込んでます(笑)

    • 4月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    よかったです🤣💓
    ちみちみさんのお子さんは離乳食よく食べますか☺️?

    まったく一緒です(笑)
    私も明日から突っ込みいれます🙋‍♀️(笑)

    • 4月9日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    よく食べてくれる日と、遊んでて笑いながらブーッて吹いちゃう日があってまちまちですね(笑)

    • 4月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりそうですよね🤣
    離乳食難しいなーって毎日思ってます(笑)

    • 4月9日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    難しいですよねほんと😭😭

    同じ10月生まれですかね?
    頑張りましょう😆💞

    • 4月9日