※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のひどい蕁麻疹で不安です。お腹の子に影響はないでしょうか?

物凄く不安でツラいです。

妊娠発覚時、4週〜5週頃からずーっと蕁麻疹が酷く、全く治まる気配がありません。
全身に出て、全身ボコボコになりパンパンに腫れます。
買い物行くにも、なんて事ない距離で時間もそんなにかからないのに、すぐに蕁麻疹が酷くなります。
病院では塗り薬を塗って対処しています…が、ハッキリ言ってそこまで効果は無いです、気休め程度な感じです。

横になって安静にしていると、蕁麻疹はわりと治まりますが…主人の帰りが遅い為家の事は私がほぼ全てやらなければならないので、全然家事も出来ず…息子のご飯もレトルトばかりか、蕁麻疹の酷さにパンとバナナだけになってしまう事も多々あり、本当にダメな母親だと泣けて来ます。

こんなに蕁麻疹が酷くて引かないと、お腹の子に影響してもしかして強いアレルギーを持って生まれて来てしまわないだろうか…と、物凄く不安でたまらないです。

妊娠中の蕁麻疹で、お腹の子に何かアレルギー等の症状が出てしまう等の影響は大丈夫なのでしょうか?

コメント

A

下の子のとき、妊娠性痒疹という診断がでました。
もうほんと痒くて夜中も痒くて目が覚めるし
特に温まるのがだめでお風呂入ってると
掻き出したらとまらなくなってました😅

それが関係してたのかは何とも言えませんが
下の子は軽度ですが卵アレルギーがあります。